南ばら亭(築地場外市場):南部地鶏炙り親子丼(限定10食)

  • 投稿日:
  • by
南部地鶏炙り親子丼(限定10食)
築地場外市場にある親子丼専門店、南ばら亭(東京都中央区築地4-14-14)です。

メニューは地鶏の親子丼、南部地鶏の親子丼、それぞれの炙り親子丼ともち豚丼の5種類。
一番美味そうな南部地鶏炙り親子丼にしました。限定10食って聞くと、他に選べません。
皮が炙ってあって香ばしく卵も絶品。
人形町の玉ひでに匹敵するんじゃないでしょうか。
店は露天ですけど。
豊寿庵:築地福餅(塩大福つぶあん)
ついでに築地食べ歩き。
祝日なので、通常の日曜より開いてる店が多い気がします。
豊寿庵で築地福餅(塩大福つぶあん)。
毎日北海道から空輸してくる小豆で作るという塩大福。
餅が柔らかいし、小豆も大きいし絶品。
紀文総本店:かき揚げちくわ
紀文総本店でかき揚げちくわ。
食べ歩き用に串に刺さっています。
ちくわですが、中にはごぼう、にんじんなど野菜がたっぷり。
採点:★★★★