カレーうどん革新ラボ 革新庵@銀座ベルビア館:牛すじカレーうどん

  • 投稿日:
  • by
アップ牛すじカレーうどん
今日は横浜港開港にちなんだカレー記念日。
そしてカレーうどん誕生から100年目です。
それにちなんで、銀座ベルビア館の地下にオープンしたのが、カレーうどん革新ラボ。
以前は居酒屋の集まりだったと思います。

いろんな変わったカレーうどんがありますが、今回はトッピングのかしわ天とちくわ天を食べたかったので、わりと普通っぽいネーミングの牛すじカレーうどんにしました。
ネーミングは普通ですが、インドカレー専門店と、欧風カレー専門店がコラボして、和風にアレンジしたもの。
カレーうどんなのにフォン・ド・ヴォーが効いています。
牛すじも柔らかくて美味いですね。
ご飯とらっきょうがついてきます。

ここは全種類制覇したいところ。
今月27日までだったと思います。

TBS
初日なんで、TBSが取材に来てたんですが、二つ隣の席の人たちを取材に来てたと思って油断してました。
店内を見渡すカメラに写ってしまったかも。
とりあえず悔しいんでこっちも撮り返しておきました。