珊瑚堂(茅場町)で飲んできた。

  • 投稿日:
  • by
青い珊瑚礁
地震が起きても頑張られているお店がたくさんあるので応援したいです。

茅場町からすぐのバー、珊瑚堂(東京都中央区日本橋兜町14-10兜ビルB1F)です。
前にTwitterで夜ランチを始めたことを知っていつか行こうと思ってたんですが、地震に負けずに開店されていたことと、20時20分まで我が家が停電の予定になっていたので行ってみました。
熱帯魚というか珊瑚を売っているお店に併設されているバーです。
地下なので地震でも比較的揺れないとか。
ちょっとシェルターっぽい雰囲気かもしれません。

本日ご来店のお客様、お米1合&卵1個プレゼント!!!こんなんで来るかな?カップ麺の方がいいかな?そのかわりどなたか、牛乳を恵んでください。そっちの方が高いか?茅場町ダイニングバー珊瑚堂 #kayabacholess than a minute ago via web

いや、お米と卵に引かれたわけじゃありません。きっと。 珊瑚堂の辛口カレー
で、夜ランチ(ワンコイン)の珊瑚堂の辛口カレー。
バーのカレーだと思ってなめてました。
かなり辛いです。
でもキノコなど具沢山。
食べ応えありますねー。
飲んだお酒は青い珊瑚礁。
オリジナルのレシピからアレンジされているそうです。
ミントのリキュールの代わりにブルーキュラソー。
ジンベースなのでアルコールだらけですねー。
会社からの帰り道なのでまた寄ってみたいところ。

採点:★★★★