食べないと飲まナイト 第一回神楽坂で食べ歩きしてきた。

  • 投稿日:
  • by
刺身盛り合わせ
神楽坂で行われているイベント、食べないと飲まナイトに行って来ました。
食べないと飲まナイトとは、お店のオススメ料理とドリンク一杯を楽しめるチケットを使って神楽坂のお店をはしごするイベント。
一枚800円のチケットが5枚つづりになっています。

まずはしゃぶ屋
しゃぶしゃぶのお店ですが、鍋系の料理が売り切れていたので刺身。
かつお、鰯、白いか、平目の盛り合わせです。
ドリンクは東鶴。これ一杯で850円してしまうのでチケットの元が取れてしまいます。
さらにさしみ盛り合わせとか。

焼肉
二軒目は翔山亭
一人で入るのはなかなか入りにくいお店ですが、かまわず入ります。
ちょっと高級な焼肉屋さんですねー
色んな種類の肉がちょっとずつ。
こういうのが普段メニューにあるとひとり食べ歩きには助かるんですが。
しかしこの牛芯が美味い。
タレが染み込んだ肉々しさったらもう。
マッコリが進みます。
モツ煮込み
三軒目は本多鉄○横丁
串揚げとか居酒屋のお店ですねー。
モツ煮込み美味い。
串揚げ
串揚げ5本の内訳は、豚バラ、海老、ししとう、スイートーコーン、はんぺん。
どれも美味くないわけないんですけど。

明日もう一回行きます。