調査捕鯨禁止になったんで、赤坂のまごの邸で鯨肉食べてきた。

  • 投稿日:
  • by
日本酒
赤坂サカスと赤坂見附の間くらいにある地酒と鯨料理の店、まごの邸です。
調査捕鯨中止のニュースを聞いて、鯨を食べたくなってきました。
新潟の地酒、八海山です。
コップはもちろん升もギリギリまで注いでくれます。
焼き野菜
とりあえず頼んだ野菜は焼き野菜盛り合わせ。
茄子、さつまいも、ししとう、エリンギ。
鯨刺し盛り合わせ
そして来ました鯨。
鯨刺し盛り合わせです。
赤身も白身も色々。
味が濃いしヘルシー。臭みもありませんでした。
鯨刺し
もう一回、鯨刺し盛り合わせを頼んだらまた別の部位が。
これは嬉しいですねー。
白いのは今まで食べた事ない食感です。
鯨かつ
鯨かつ。
赤身だけど固くないしヘルシー。
鯨寿司
鯨寿司。
白いのは皮の部分でコリコリ。
栃尾揚げ
栃尾揚げ。
こういうの好きです。生姜醤油で美味い。
牡蠣鍋
さらに牡蠣鍋。
最後の雑炊まで美味しくいただきました。


まごの邸
満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.34(夜3.32 昼3.05 )

ジャンル:
居酒屋、焼鳥、くじら料理

営業時間:
[月~金・祝前] 11:30~14:30(L.O.14:00) [月~木] 17:00~23:30(L.O.23:00) [金・祝前] 17:00~翌4:00(L.O.翌3:30) [土・日・祝] 16:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
無休

電話番号:
03-3584-2818

住所:

食べログ Hotpepper
2013-06-05 05:25の情報です。