町屋で激安飲み歩き。食堂、居酒屋、中華にバー。

  • 投稿日:
  • by

鱧の湯引き

会社のお酒大好きかつ大酒飲み4人で町屋の飲み歩きをしてきました。
コンセプトは1軒で1杯1メニュー注文して次の店へ。
食べないと飲まナイト的な感じです。
一軒目は町屋との大衆酒場と言ったらココ。
ときわ食堂です。
鱧の湯引き。

穴子

穴子。

肝焼き

うなぎの肝焼き。

マグロほほ肉ステーキ

マグロほほ肉ステーキ。
一軒目から一人一杯どころか三杯以上飲んでました。

ガツ

二軒目は町屋でもつ焼きと言えば亀田ですよね。
ガツ。

ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草の胡麻和え。

シロ、肉団子、カシラ

シロ、肉団子、カシラ。

ししとう

ししとう。
ここでも一人二杯以上は飲んでたはず。

もろきゅう

三軒目は串揚げ、向日葵です。
もろきゅう。

豚足

豚足。

煮込み

煮込み。
土鍋で出てきましたすげー。

海老とうずらの串揚げ

海老とうずらの串揚げ。
二度漬け禁止はもちろんですが、串揚げにおけるキャベツの使い方講座なんかやってました。

じゃがいも、ちくわチーズの串揚げ

じゃがいも、ちくわチーズの串揚げ。

サラダ

サラダ。
山盛りですねー。

とんかつ

串カツ。
もう一人一品どころじゃなくなってます。
お酒も何杯飲んだかわからないくらい。

電気ブラン

四軒目は、町屋の激安居酒屋、でこ助です。
ドリンクは電気ブラン。

うなぎ

うなぎ。
食べかけの写真ですみません。

山芋の磯辺揚げ

山芋の磯辺揚げ。

餃子

五軒目で〆。
餃子専門店ゆうきです。
餃子とビール。

半チャーハン

半チャーハン。

カクテル

〆たはずなのに、バーに行きたいとか言い始めて六軒目。
ペンザンスです。
町屋でバーはなかなか無いので歩いて探してました。
ほんとの〆なんで一杯ずつ。
バーなのにチャージ無くてびっくり。
平日ど真ん中に6軒もはしごするとは思いませんでした。
記憶なくしてる人、電車乗り越した人が続出。
まだまだ行ってないオススメの店もあるんですけどまたいつか。