乃木坂 鳥幸で絶品焼鳥とルバイヤート甲州

  • 投稿日:
  • by

厨房

乃木坂の絶品焼鳥とワインの店、乃木坂 鳥幸です。
ランチも絶品。
厨房をコの字形で囲うカウンターの真ん中では焼鳥が焼かれてます。

お通し

お通しはもずく酢、大根おろし、胡瓜と蕪の浅漬け。

さび焼き

串7本コース頼んでみました。
まずはさび焼き。
中心部にはまだ赤身が残るささみに山葵が載ってます。
直前にカウンターの中で山葵をすってるのが嬉しい。

せせり

二本目はせせり。
軍鶏の首の部分です。

ハツ

三本目の丸ハツ。
心臓を裏返して円錐形にしたまま焼いたもの。

プロボローネチーズ

プロボローネチーズ。
鉄板でチーズ焼いてます。

プチトマト

四本目はちょっと休憩のプチトマト。
少し冷まさないと危険。

ハラミ

五本目はハラミ。
肉々しい。

ルバイヤート甲州

ここまでビールでしたが白ワインに切り替えました。
山梨のルバイヤート甲州シュール・リー。
キリっとした感じ。

出汁巻き玉子

出汁巻き玉子。
メニュー見て気になってました。
元々出汁巻き玉子は大好きなんですが、1000円近くする出汁巻き玉子なんて。
築地だったら大きいサイズのを一本買えちゃいますよね。
で、頼んで出て来たのがコレ。
すごく色が濃い!
白い部分がほとんど見えないんですけど。
アツアツの玉子を口に入れると濃厚な玉子の味。
甘いとか出汁とかじゃなくて玉子。

ゲンコツ

六本目のゲンコツ。
これ、どこの部位か分からなくて気になってたんですが、ナンコツの一種で膝軟骨らしいです。
カリカリに焼かれてて、なんとなくゲンコツって名前があってる気がします。

レバー

七本目、ラストはレバー。
レバー好きなんですよ。
表面だけ焼いて、中はほとんど生!

白レバーリゾット

〆に白レバーリゾット。
ハーフサイズのリゾットに焼鳥のタレをかけて、白レバーを乗せた感じ。
レバーの濃い味にこってりリゾット。
タレの味もあいまって、お酒飲んだ後にもガツンとくる味ですね。

一休予約

乃木坂 鳥幸
満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合3.46 (夜3.46 昼3.64 )

ジャンル:
焼鳥、ワインバー、居酒屋

営業時間:
ランチ    月~金    11:30~14:00(LO13:30)
        ディナー  月~木・土  17:00~23:30(LO22:30)        金       17:00~03:00(LO02:00)

定休日:
日曜日

電話番号:
03-6434-0448

住所:

食べログ 一休
2013-06-05 05:25の情報です。