赤坂の個室焼肉店、牛の蔵で薩摩牛三昧してきた。

  • 投稿日:
  • by

ナムルとか

赤坂にある薩摩牛専門の個室焼肉店、牛の蔵 赤坂店です。
広尾店にはよくランチに行ってましたが、赤坂店はランチ営業はありません。
まずはキムチとナムルの盛り合わせ。

グリーンサラダ

野菜も食べろよ、ということでグリーンサラダ。

厳選塩焼肉

そしてやってきました肉!
厳選塩焼肉。
基本的に焼いて塩で食べるなら楽だとは思うけど、縄張り争いとか大変そう。
コースだと大皿に盛り合わせで出てきます。
この写真の肉の分量は5人前。
続いて塩が来たらタレですよねー。
塩で食べたのはこんな感じでしょうか。
部位とかはこんな感じ。
本日の極上ステーキ
赤身ステーキ
上タン塩
ハツ塩
赤身焼きしゃぶ
ステーキ二種は塩と本山葵。
上タン塩とハツ塩はレモン。
焼きしゃぶはポン酢でいただきます。

ステーキ

この分厚いステーキの表面を炙って、本山葵と塩をかけたら口の中でとろけるんですよー。

極上薩摩牛タレ焼肉

続いてタレ。
極上薩摩牛タレ焼肉です。
カルビ、上カルビ、ロース、上ロースの盛り合わせ。
これらも表面を軽く炙るくらいでいただきます。

新鮮ホルモン

新鮮ホルモン。
本日のホルモン二種ということです。
酔っぱらってたのでどこの部位かまではわからないけど。

カルビの焼き寿司

〆もやっぱり肉!
焼きカルビ寿司です。
酢飯にカルビがよく合います。

本日のデザート

デザートは杏仁豆腐。
赤坂店もランチやってくれたらいいのに。
牛の蔵 赤坂店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.58 (夜- 昼3.58)

ジャンル:
焼肉

営業時間:
(平日)17:00~翌3:00(LO.2:00) (日曜)17:00~23:00(LO.22:30)

定休日:
正月

電話番号:
03-5573-9062

住所:

食べログ Hotpepper
2014年10月9日の情報です。