東銀座にあるミシュラン掲載の人気ラーメン店で次世代まぜSOBA

  • 投稿日:
  • by

特製濃厚卵のまぜSOBA

ミシュランガイド東京2015でビブグルマンとして掲載されているむぎとオリーブです。
本日から公開の宮部みゆき原作「ソロモンの偽証 前編」の試写会帰りに行ってきました。
混んでるかと思ったんですが、夜だったからかすんなり入店着席。
まぜSOBAの評判が高かったので特製濃厚卵のまぜSOBAを注文。
タレが絡んだ太めの麺の上には豚チャーシュー、鶏チャーシュー、水菜に海苔。
そして卵黄がどーん。
これらをかき混ぜていただきます。
タレの醤油味と卵黄が合わさって、卵かけご飯を味わっているよう。
二種類のチャーシューもそれぞれ違った食感で美味いですねー。

究極の卵かけごはん

究極の卵かけごはん。
まぜSOBAに卵黄があるのをすっかり気づかずに頼んだTKG。
これはこれでもちろん美味い

トッピング

無料のトッピングがあるんですよ、これが。
タレ、オリーブオイル、粉チーズ、タバスコ、ドライカレー。
特にこの粉チーズがすごい。
醤油ベースのタレに馴染んで一気に世界が変わります。
そしてドライカレーを入れるとカレーそばに。
チーズとカレーも相性良いですし。
一回で何種類も楽しめる、まさに次世代のまぜSOBAでした。
むぎとオリーブ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.69 (夜3.67 昼3.61)

ジャンル:
ラーメン、つけ麺

営業時間:
[月~金] 11.30~22.00(スープがなくなり次第終了)[土、祝] 11.30~21.00(スープがなくなり次第終了)基本的には通し営業ですが、仕込みの都合上15.30より2時間程、店を閉める場合もございます。

定休日:
日曜日

電話番号:
03-3571-2123

住所:

食べログ
2015年3月7日の情報です。