熊本で馬肉を食べたいならココへ行け。菅乃屋で馬肉三昧ディナー

  • 投稿日:
  • by

熊本城から徒歩5分くらいの馬肉料理専門店

前菜

先月熊本へ行った時に馬肉料理を食べたお店をご紹介。
熊本城近くに泊まったのであればこちらが便利です。
菅乃屋 銀座通り店に行ってきました。
菅乃屋さんは熊本では有名な馬肉料理の専門店。
馬肉料理を満喫できるコースがたくさんあります。この日は桜会席を食べてきました。
まずは前菜の盛り合わせ。

なんと言っても馬刺し!

馬刺し

馬肉料理と言ったら馬刺しですよねー。

これは珍しいホルモン煮込み

ホルモン煮込み

ホルモン煮込み。
馬肉のホルモンなんて初めて食べました。
塩味の煮込みですね。

焼肉盛合せ

焼肉盛合せ 焼き焼き

焼肉盛合せ。
馬肉の焼肉も珍しいですね。熊本の野菜と一緒に焼きやき。

〆

〆は馬肉のそぼろご飯に味噌汁。
熊本産スイカでサッパリ。
熊本を満喫した夜でした。
菅乃屋 銀座通り店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.65 (夜3.42 昼3.62)

ジャンル:
居酒屋、郷土料理(その他)、馬肉料理

営業時間:
[土・日・祝ランチ](祝日は連休時のみ)11:30~14:00(L.O.13:30)[ディナー]16:00~24:00(L.O.23:00) ※日曜・連休最終日は16:00〜23:00(L.O.22:00)

定休日:
12月31日・1月1日

電話番号:
096-312-3618

住所:

食べログ
2015年6月27日の情報です。