デカ盛りなのに400円均一の激安な居酒屋 花門 上板橋

  • 投稿日:
  • by

東武東上線上板橋駅から徒歩8分くらい

花門にカモン

メシコレで活躍中のキュレーター、おいしい店・うまい店・安い店のこうめさんのお誘いで居酒屋 花門に行ってきました。
食事は全て400円。しかもデカ盛り。
写真はすべてOKというのも嬉しい。
地元で愛される居酒屋ということで期待大です。

名物店主、マンスさんはイラン人アーティスト

マンス

マンスさんことマンスールさんは日本語ペラペラなイラン人。
以前は韓国で働いていたということで自家製キムチも美味いらしいです。
料理の腕はもちろん、お店が休みの日は油絵を描いていて、二科展の常連さん。
何よりノリが良くて優しくて良い人なんですよー。写真を撮るたびにノリノリでポーズを撮ってくれます。

乾杯

乾杯 お通し

まずはビールで乾杯。
お通しはスパイシーなパスタで、量は多め。

おまかせサラダ

おまかせサラダ 豆腐面 コーン面

一皿目はおまかせサラダ。
いきなりすごいのが来ました。レタス、キャベツを山盛りにした上に玉子たっぷりのポテトサラダ、どっさりコーン、丸ごと豆腐。
ドレッシングも自家製のサウザンアイランドです。
これだけ盛られて400円!

唐揚げ

唐揚げ

唐揚げ

唐揚げも山盛り。
付け合せのサラダも山盛りで、なんとか1/3まで食べたおまかせサラダがまた1/2くらいまで戻りました。
鶏肉は柔らかく、しっかりとした味がついてて美味いんですよー。

イラン人 気ロール

イラン人 気ロール

イラン人 気ロール
イラン人 気ロール。
トルティーヤの中には豆とか肉とか野菜とかいろいろ巻かれています。
ちょっとスパイシー。

イランの煮込み

イランの煮込み

イランの煮込み

ラーメン丼で出てきたイランの煮込み。
スパイシーなボルシチみたいな感じですかねー。
肉とじゃがいもと豆がたくさん。

イラン チキンケバブ

イラン チキンケバブ

イラン チキンケバブ。
キャベツとトマトでヨーグルトに漬け込んで柔らかくなったチキンを炒めてます。

焼きそば

焼きそば 塩崎さん 焼きそば

2枚目はメシコレの焼きそば担当で、焼きそば名店探訪録のSolty dogこと塩崎さん。
700店以上焼きそばを食べ歩いてきた塩崎さんに焼きそばの話を聞きながら食べるというのは贅沢ですねー。

イランケバブ マイ食べ

イランケバブ マイ食べ

イランケバブ マイ食べは鶏肉と玉葱を玉子で炒めたような。
親子丼の頭のイラン風な感じですね。

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

ベーコンエッグは玉子の数が1個から9個まで同じ値段。
フルに9個で作ってもらうとこんな感じ。

キンミヤお茶割り

キンミヤ 藤枝みどり

キンミヤをボトルで入れたんですが、割り材は炭酸かお茶。
お茶割りには粉末茶の藤枝みどりを使ってます。
このキンミヤのお茶割りがヒットで、終盤はこればかり飲んでました。
今回は参加者が全員ブロガーということでみんな写真撮りまくり。
毎回ポーズを撮ってくれたりサービスしてくれたりするマンスさんも最高でした。
これだけ食べて飲んで一人2500円とかいろいろおかしい。
居酒屋 花門

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.26 (夜- 昼3.26)

ジャンル:
居酒屋、西アジア料理(その他)

営業時間:
[月・水~日]18:00~25:00

定休日:
火曜日

電話番号:
03-3935-9222

住所:

食べログ
2015年10月17日の情報です。