創業40年!芝浦食肉市場卸問屋直営 焼肉乙ちゃん

  • 投稿日:
  • by

鮫洲のコスパ最高肉質最上焼肉店

乙ちゃん

焼肉の猛者たちにお誘いいただき行ってきました。
鮫洲にある焼肉 乙ちゃんです。
鮫洲ってどこだか分かりますか?
京急線で青物横丁の隣にあります。
品川区港南の東京都中央卸売市場食肉市場がご近所。
40年続く卸問屋が満を持して出店したのが焼肉 乙ちゃんです。

乙ちゃん800もりもり盛りだく山 800g

乙ちゃん800もりもり盛りだく山 800g 焼肉

早速頼んだのは乙ちゃん800もりもり盛りだく山800g。
一皿に様々な部位が800g盛り合わせ!
乙ちゃん名物のステーKINGも入ったお得なセットです。
カルビ、ロース、カイノミ、ともさんかくにサーロイン。
焼いて焼いて焼きまくりましょう。

春キャベツのナムル

春キャベツのナムル

肉だけでなくサイドメニューも。
この春キャベツのナムルが甘くて美味いんですよー。
ナムルは季節によって変わるみたい。

姿を現すステーKING、サーロイン!

サーロイン サーロイン

乙ちゃん800もりもり盛りだく山800gを食べまくっていると肉の中から姿を現すのがサーロイン!
サシが見事ですねー。
あまり焼かずに両面に焼き目が付いたら山葵や塩でいただきます。
口の中に入れると脂がとろけるんですよー。

国産厚切りハラミとレバー

国産厚切りハラミとレバー 国産厚切りハラミ

さらに肉を追加です。
国産厚切りハラミとレバー。
ハラミは大きな一枚肉。焼けたらハサミでカットしていただきます。
レバーは塩と味噌を頼んでみました。

忍者ビール

忍者ビール

生ビールを飲んでいたんですが、途中で忍者ビールにチェンジ。
日本のどこかの地ビールかと思ったらベルギービールとか。なんで。

しゃとーぶりあん

シャトーブリアン シャトーブリアン焼き

出ましたしゃとーぶりあん!
サーロインの上を行く高級肉です。
ヒレ肉の真ん中の真ん中、最高級の肉です。
旨味が詰まっていてほんとにヤバい。

まだまだ肉を食べます。

国産厚切り生上タン、つらみ、ネック

国産厚切り生上タン、つらみ、ネック。

ランプとくり

ランプとくり。
赤身肉が多めな感じ。
その日仕入れた希少部位の中から美味そうなのをチョイスです。

しいたけ

しいたけ

この巨大しいたけがまた美味い。
甘みがあって噛みしめるほど味が出る。
塩とレモンでいただきます。

ホルモン

ホルモン

赤身肉ばかりではなくホルモンも。

しゃぶとろユッケ丼とはまぐりスープ

しゃぶとろユッケ丼とはまぐりスープ

〆に頼んだのがしゃぶとろユッケ丼とはまぐりスープ。
はまぐりの出汁が出てて、酒と肉が詰まった胃袋に染みます。
そしてしゃぶとろユッケ丼。
雑誌などでも紹介された名物メニュー。
赤身肉を軽くしゃぶしゃぶし、卵黄を載せた丼。
肉の旨味をダイレクトに感じられる一品。
肉のブランドにはあえてこだわらず、その日美味い肉をリーズナブルに提供するというスタイル。
日によっては驚きの価格で希少部位を食べられるかも。
焼肉 乙ちゃん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜- 昼3.53)

ジャンル:
焼肉、ホルモン、居酒屋

営業時間:
年中無休※年末年始は休業日あり[月~金]17:00~23:00(L..O22:00 飲み物22:30)[土]16:00~23:00(L.O22:00 飲み物22:30)[日・祝]16:00~22:00(L..O21:00 飲み物21:30)

定休日:
年中無休 ※年末年始は休業日あり

電話番号:
03-6433-2914

住所:

食べログ
2015年11月29日の情報です。