注文してから麺を打つ!麺や七彩@八丁堀

  • 投稿日:
  • by

行列ができる喜多方ラーメンの店。

麺や七彩

出来たての麺で作ったラーメンって食べたことありますか?
麺や 七彩 八丁堀店は注文を受けてから麺を打つことで話題になったお店です。
喜多方ラーメンのお店なので、店内には会津のあかべこが並んでたり。
普段は行列が多いお店ですが、夜にふらっと見てみたら誰も並んでなかったのでするっと入ってしまいました。
帰る頃には行列出来てたのでほんとにタイミング良かった。
で、ほんとに注文してから麺を打つんですよ。
粉に水を混ぜてこねるところから。
先客にお子様連れがいたんですが、お子様たちも大興奮!
カウンターの内側で自分の分の麺を打つ姿を見れるのは面白いですね。

ビールは赤星

赤星

麺を打つ後ろ姿を見ながらサッポロの赤星をグビグビ。

喜多方肉そば

喜多方肉そば

そして出てきたのが喜多方肉そば。
出てきた時から香る煮干しの醤油スープ。
麺が見えないくらい肉が盛られているのが喜多方ラーメンですねー。
二種類のチャーシューが美味い。

不揃いな麺が手打ちの証

不揃いな麺が手打ちの証

麺は太かったり細かったり不揃い。でもそれが目の前で打ってくれる手打ち麺の醍醐味ですね。
モチモチの麺がスープによく絡みます。

チャーシュー飯

チャーシュー飯

ついでに頼んだチャーシュー飯。
これにちょっとラーメンのスープをかけて食べるんですよー。
甘辛なチャーシューのタレとラーメンのスープが絡んでご飯が進みますねー。
行ったことない人はぜひ一度行ってみて欲しいお店。
麺や 七彩 八丁堀店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.67 (夜3.69 昼3.52)

ジャンル:
ラーメン、つけ麺

営業時間:
11:00~15:30 17:30~21:00

定休日:
毎週火曜日

電話番号:
03-5566-9355

住所:

食べログ
2015年11月8日の情報です。