ガリやカニカマの天ぷらという新発想@町屋でこすけ

  • 投稿日:
  • by

家へ帰っても何もないぞ

でこ助

京成町屋駅から徒歩1分。
町屋の激安居酒屋でこ助です。
お店の名前より「家へ帰っても何もないぞ」の方が目立ちますねー。
そしてこの日は焼鳥が一本50円!
店内には手描きメニューが大量に貼ってありますが、どれも300円以内で安いんです。
均一価格ではないので100円台のものもたくさん。

これが1本50円の焼鳥だ!

焼鳥

わりとしょっちゅうやってる気がしますが、この日限定で一本50円だった焼鳥。
1本ずつでも注文できるけど、思い切って2本注文。これで100円だし。
出てきたのは大きめの肉で、これで50円なら大満足ですねー。

卵焼き

卵焼き

冷凍だったり作りおきだったりしません。
注文してからママが焼いてくれる卵焼き。

ガリの天ぷら

ガリの天ぷら

まさかガリを天ぷらにするなんて。
このアイディアには脱帽ですねー。
甘いガリをカリッと揚げて、黒胡椒でぴりっといただくわけです。
これほんとに美味いんですよ。
ガリの甘さが引き立ちます。

山芋の磯辺揚げ

山芋の磯辺揚げ

山芋の磯辺揚げほっくほくです。

生ハムクリームチーズ

生ハムクリームチーズ

生ハムクリームチーズ。
これはわりと普通のメニュー。

自家製厚揚げ

自家製厚揚げ

自家製って言葉に弱いですね。
カリッと揚げられた厚揚げ。
たっぷり葱と生姜でいただきます。

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

下町の居酒屋に来ると頼みたくなるのがベーコンエッグ。
黄身の半熟具合が完璧ですねー。
一緒に添えられたキャベツも美味い。

カニカマの天ぷら

カニカマの天ぷら

カニカマですよカニカマ。
カニカマの天ぷらなんて想像外でした。
カリッとした衣に包めれたカニカマの甘さと柔らかさはもう本物の蟹を超えたと言っても過言ではない!

超ガーリックピザ

超ガーリックピザ

出てきた瞬間から明日ヤバいとわかるニンニク臭。
だがそれでも食べちゃう。
にんにくたっぷりでほんと美味いんです。
金曜日とかじゃないと食べにくいかも。

焼きうなぎり

焼きうなぎり

焼きおにぎりの中にうなぎを閉じ込めちゃった!
お米とうなぎ、もともと相性が良い具材同士なんだから美味くないわけが無いですよね。
熱熱の焼きおにぎりと相まってお酒が進む進む。
でこ助

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.02 (夜- 昼3.02)

ジャンル:
レストラン(その他)

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3801-6559

住所:

食べログ
2015年11月14日の情報です。