たらメニアって何?年内で一時閉店のときわ食堂@町屋

  • 投稿日:
  • by

朝3時から営業の居酒屋食堂

スーパードライ

建物老朽化のため、31日午前の部(07:00〜13:30)で一時閉店、営業再開は来年の秋ごろとのこと。
町屋駅直結のサンポップ町屋にあるときわの寿司部も現在は休止中でちょっと寂しい感じ。
ということで下町飲み歩きキュレーターのぼさのばさんとときわ食堂に行ってきました。
開店一時間くらいで満席になってましたねー。

かわはぎ刺し

かわはぎ刺し

かわはぎの肝を醤油に溶いて、肝醤油にしていただきます。
あっさりとしたかわはぎの身に一気にコクが出ますねー。

レバーペースト

レバーペースト

クラッカーに載せてパクり。ビールとの相性バツグン!

鎌倉ハムカツ

鎌倉ハムカツ

たぶん鎌倉ハムを使ったハムカツ。
厚切りが嬉しいですねー。

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ

マクドナルドのおかげで冬の定番となった感があるカニクリームコロッケ。
中味がアツアツです。ヤケド注意。

厚揚げの煮付け

厚揚げの煮付け

厚揚げを煮付けで食べたのは初めて。
コレ、中まで味が染み込んでて美味いんですよー。

ねぎのかき揚げ

ねぎのかき揚げ

ねぎオンリーのかき揚げです。
千住葱とか玉葱とかどっさり。
葱の甘みがしっかり出てます。

シュウマイ

シュウマイ

肉がみっしり詰まっているタイプ。
食べごたえありますねー。

あんこう鍋

あんこう鍋

各種鍋は1人前から頼めます。
あん肝も入って750円とかお得感ばっちり。
つゆまで美味い。

たらメニアって何?

たらメニアって何?

壁に貼られたメニューを見てたら気になるメニューが。
たらメニアって初めて聞きました。
ほとんどのメニューが200〜500円の間と格安なので、気になったら頼んでみます。

これが「たらメニア」だ!

これが「たらメニア」だ!

で、これが「たらメニア」。
揚物です。天ぷらに近いかなー、と思ったらレモンとタルタルソースが!
フィッシュ・アンド・チップスのフィッシュのアレです。
揚げたてホクホクで美味いし、もちろんお酒との相性はいいんだけど、なんでメニア。。。
営業再開したらもちろんまた行きます!
ときわ食堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.54 (夜3.47 昼3.50)

ジャンル:
定食・食堂、居酒屋

営業時間:
7:00~13:30 17:00~21:30

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3805-2345

住所:

食べログ
2015年12月29日の情報です。