はみ出る海老に肉々しい丼。上野洋食の名店、黒船亭

  • 投稿日:
  • by

行列でも回転は早め

黒船亭

2016年に長期休業があるので行くなら今のうち!
上野の不忍池そばにある黒船亭です。
2月10日〜3月10日と施設改修のため1ヶ月休業するとのこと。
多少の行列を我慢するか、スマートに予約していくかで今のうちに行っておきたいですね。

ハーフ&ハーフが楽しい

ステーキ丼と海老クリームコロッケ

いくつかのメニューはハーフサイズを注文できます。
オムライスなどはかなり大きめなので女性ならハーフでも十分。
揚物など二つで一皿なものもハーフサイズで一つずつ注文できるのが嬉しいですねー。

海老クリームコロッケ

海老クリームコロッケ

海老クリームコロッケをハーフで注文。
ハーフとはいうものの一個のサイズがでかい!
海老の尻尾がはみ出てる通り、中には丸ごと一尾入っているんです。
これは食べごたえありますねー。
洋食店らしくデミグラスソースでいただきます。

ステーキ丼

ステーキ丼

大葉の風味が漂うステーキ丼。
こちらもハーフサイズです。
ハーフとは言ってもご飯も肉も十分なサイズ。
海老クリームコロッケと合わせればボリュームたっぷりです。
柔らかいステーキはご飯との相性抜群でいくらでも食べられますねー。

クーポン・ネット予約はこちら

予約無し、一人でも使える10%オフのクーポンが嬉しい。
Hotpepper限定のコースもお得です。
黒船亭

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.55 昼3.55)

ジャンル:
洋食、欧風料理、ダイニングバー

営業時間:
11:30~22:45(L.O.22:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-3837-1617

住所:

食べログ Hotpepper
2016年1月2日の情報です。