夢の羊丸焼き!中国東北料理を満喫してきた@聚福楼 池袋

  • 投稿日:
  • by

羊の後足

背中丸焼き

羊の丸焼きってマンガとかでしか見たこと無かったんですが、まさか目の前で見れる日が来ようとは!
池袋にある中国東北料理、聚福楼です。
早速注文したのは羊の後足と背中。
串に刺さった大きな肉の塊が!
グリルにセットされたさあ焼くぞ! と思ったら撮影タイム。
まさか撮影のためだけに塊肉を持ってきてくれるとは。
一通り撮影が終わったら肉は帰っていきました。

干し豆腐の細切り和え

干し豆腐の細切り和え

とりあえずのおつまみとして、干し豆腐の細切り和え。
麺に見えるけど豆腐なんです。

よだれ鶏

よだれ鶏

よだれ鶏いいですよねー。
蒸した鶏肉にピリ辛でナッツがザクザク。
酒のつまみにぴったり。

肉肉肉 焼肉

よだれ鶏を食べたりビール飲んだりしてると出てくる肉。
一度引っ込んだ羊が焼きやすいサイズになって帰ってきました。
山盛りですが、これを4皿分くらいの量を7人で食べるとか。
焼けた肉はクミンをたっぷりまぶしていただきます。

田舎みそ野菜の盛り合わせ

田舎みそ野菜の盛り合わせ

一応野菜も食べとこうかと盛り合わせ。
北京ダックの皮みたいなのに野菜と味噌を巻いていただきます。

山芋ブルーベリー

山芋ブルーベリー

名前の通りです。
やっちゃった感満載。
シャキシャキの山芋にブルーベリージャム。
キュウリも載ってデザートなんだかよくわからない一品。

三種の水衣飴揚げ

三種の水衣飴揚げ

こちらは大学芋みたいな感じ。
熱々のうちに水をくぐらせて食べないと、固まって食べにくい。
中国気分を味わえるお店でした。
聚福楼

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.61 (夜3.20 昼3.61)

ジャンル:
中華料理、焼肉、ジンギスカン

営業時間:
11:30~24:00 年中無休

定休日:
無休

電話番号:
03-6912-7333

住所:

食べログ
2016年2月2日の情報です。