日本橋らあめん、略してばしらあ。伝統のベジナッツスープで罪悪感少なめ

  • 投稿日:
  • by

人形町 甘酒横丁の路地裏

ばしらぁ

60年秘伝の製法で作るベジナッツスープ。
甘酒横丁にあるだけあって、酒粕も使われています。
そんな一風変わったラーメンを食べられるばしらあに行ってきました。

まずはビール

ビール

ラーメンを注文して出てくる間にビール。
どんなラーメンが出てくるか楽しみにしながら一杯飲んでる時間が良いですね。

チャーシュー飯

チャーシュー飯

チャーシュー飯も頼んでいました。
甘辛なタレがかかったチャーシューに葱。
デフォルトで肉オンザライスなチャーシュー飯大好き。

ばしらあスペシャル

スペシャル

通常のばしらあにチャーシューと海苔、味玉が追加されたスペシャル。
麺が見えないですねー。
これだけトッピングされてると罪悪感がどうとかいうレベルじゃない。
厳選された野菜やナッツの旨味がたっぷり溶け込んだスープはまろやか。
酒粕も増量してみたのでさらにネットリ感が増してる気がします。
味変の調味料もたくさんあり、店員さんのオススメを見ながら食べるのも楽しい。
通いたくなるラーメン店ですね。
ばしらあ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.51 (夜3.52 昼3.10)

ジャンル:
ラーメン、つけ麺、居酒屋

営業時間:
月曜〜金曜11:00~14:00 18:00〜21:30

定休日:
土曜日・日曜日・祝日

電話番号:
03-5623-2780

住所:

食べログ
2016年2月6日の情報です。