有楽町ガード下のディープスポットでおふくろの味の夜ごはん

  • 投稿日:
  • by

天麩羅 末廣

天婦羅 末廣

ガード下と言っても無印良品とかに近いエリア。
この日はお酒よりもご飯を食べたい気分で、夜ご飯スポット開拓してました。
おやじの飲み屋が集まる一角に天ぷら屋。
メニューには天丼などが並ぶじゃないですか。
ここなら一人ご飯もいいかなと入店。お一人様のお客さんばかりでした。
おかみさんに食事だけでも良いか聞いてみると、何当たり前のこと聞いてんの的な答え。
安心して名物と書いてある天丼を注文です。

名物天丼

天丼 天丼

中くらいの海老が二本、白身魚にかき揚げ、ピーマンと一見普通の天丼かと思いきや、若鮎なんかもありますね。
天つゆが染みたご飯と一緒に天婦羅をかき込み味噌汁で流し込む感じ。
この流れがたまらないですねー。
もちろんご飯だけじゃなくてお酒も飲めます。
天婦羅以外の一品料理も充実。こういう使い勝手の良いお店が好きです。
天麩羅 末廣

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.09 (夜3.12 昼-)

ジャンル:
天ぷら、割烹・小料理

営業時間:
11:30~14:0016:30~23:15

定休日:
土曜日・日曜日・祝日

電話番号:
03-3214-8037

住所:

食べログ
2016年3月22日の情報です。
天麩羅 末廣
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:天ぷら | 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅