雑魚屋だけど雑魚じゃない。熱海の地魚を食べられる居酒屋

  • 投稿日:
  • by

熱海駅から徒歩10分くらい。

雑魚屋

熱海といえば地魚が食べたいですよね。
駅のそばのおみやげ屋さんの通りを抜けた先にある、居酒屋というか小料理屋、雑魚屋に行ってきました。

伊豆のにごり

伊豆のにごり

飲み物をざっと見ていて最初はビール飲んでたんですが、途中から地酒へ。
珍しいのがこちらの伊豆のにごりでした。
あまり量が出回っていないらしく、一人一杯までとか。
にごり酒のわりにすっきりしていて飲みやすい感じ。

カキフライ

カキフライ

季節ものということでカキフライ。
伊豆って牡蠣も採れるのかな。

地魚刺身盛り合わせ

刺身盛り

やっぱりコレですよねー。
近海もののネタとかがずらりと。
この辺から日本酒へチェンジ。

鯖のみりん干し

鯖のみりん干し

お土産屋では干物や地魚が並んでいましたが、もちろん雑魚屋でも食べられます。
鯖を焼いてもらいました。
地元の魚を地酒で。

エイヒレ

エイヒレ

なぜか異様に美味かったエイヒレ。
魚と日本酒の美味い店でした。
雑魚屋

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.02 (夜3.00 昼3.02)

ジャンル:
魚介料理・海鮮料理

営業時間:
11:30~23:30

定休日:
無休

電話番号:
0557-81-3580

住所:

食べログ
2016年3月26日の情報です。