【朗報】新橋の大人気居酒屋、魚金が六本木にオープン!

  • 投稿日:
  • by

オープンして一ヶ月、既に予約が取りにくい状況

新橋魚金 六本木店

今年オープン予定のTri-Seven Roppongi向かいにオープンしました。
2月末にオープンしたのですが、既に大人気。
予約の電話を入れたら空いてるのが3週間後と言われて3月末の来店となったのでした。

ビールとお通し

ビールとお通し

この日のお通しはポテトサラダ。
スモーキーな厚切りベーコンや玉子が入ってて、これは別に注文したくなる美味しさ。お代わりください。
ビールはプレミアム・モルツ。

刺身6点盛り

刺身6点盛り

魚金を有名にしたのが刺身の盛り合わせ。
刺身6点盛りとか言いながら全然6点じゃないのも新橋と同じ。
  • 愛媛 活〆真鯛
  • 兵庫 生牡蠣
  • 島根 真鯵姿造り
  • 青柳の酢味噌がけ
  • 石川 真いわし
  • まぐろ
  • 鹿児島 活〆勘八
  • 活平目
  • 千葉 カツオ
  • 青森 ホッキ貝
  • ヒモキュー細巻
  • 玉子

12点盛りですねー。
これで1,980円はお得。

青海苔豆腐

青海苔豆腐

青海苔の中に一丁の豆腐が沈んだ青海苔豆腐。
これ美味いです。
温かい出汁が効いたと青海苔を豆腐に絡めて食べると胃に染みるんです。必食ですねー。

さきイカの天婦羅

さきイカの天婦羅

イカの天婦羅とどこが違うのか。
それは天日に干したさきイカは味が凝縮されていることですかねー。
揚げることによって柔らかく食べやすくなってるのもポイント。何も付けなくても美味い。

牛すじ煮込み

牛すじ煮込み

ちょいと箸休め的な小さめの煮込み。

表面張力に挑戦する日本酒

日本酒 表面張力

なみなみ。
日本酒を一合頼むと一合升に置いたグラスに注いでくれるお店は多々ありますが、グラスも升も表面張力の限界まで注いでくれます。
ちょっと高めの日本酒を頼んでもこれで注いでくれるのが嬉しいですねー。
持ち上げるのが大変ですが。

ヤリイカバターソテー

ヤリイカバターソテー

セロリとイカのソテー。
あっさりシンプル系。

梅水晶

梅水晶

見るからに輝いてますねー。

あさりの酒蒸し

あさりの酒蒸し

あさりの出汁が日本酒に合う。
熱燗にしても良かったかもしれない。

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤの苦味は日本酒よりビールの方が良かったかな。
沖縄なら泡盛かなー。
ふんわり玉子と鰹節も美味い。

鯨の竜田揚げ

鯨の竜田揚げ

鯨の竜田揚げ。
これ好きなんですよねー。
臭みもなく柔らかく揚げられています。これは食べやすくて良いですね。
六本木でも人気の魚金でした。
新橋魚金 六本木店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
居酒屋、魚介料理・海鮮料理、和食(その他)

営業時間:
[平日]17:00~23:30[土]  16:30~23:30[日]  16:30~23:00

定休日:
年末年始

電話番号:
03-3478-7355

住所:

食べログ
2016年4月3日の情報です。