牛かつを焼く!?さらに進化した牛かつ壱弐参@秋葉原

  • 投稿日:
  • by

秋葉原の人気の行列店、牛かつ壱弐参

牛かつ

秋葉原のジャンク通りでいつも行列の牛かつ 壱弐参に行ってきました。
揚げ時間は60秒なのですぐに提供されますが、やっぱりそれなりに回転時間はかかります。
平日17時頃が狙い目。

牛かつセット

牛かつ定食 牛かつ

頼んだのは一番オーソドックスな牛かつ130g+麦とろ飯、1400円。
サシがスゴいですねー。
このままワサビ醤油でいただきます。
カラッと揚がっていますが、肉は火が通っていないので熱くはありません。
分厚い牛刺しな感じでしょうか。これはこれで良い感じ。

焼く。

焼く ワサビ醤油

去年の暮れあたりから始めたそうですが、目の前にコンロが。
お好みの加減で焼いて食べてくださいとのこと。
焼くことで脂が溶けて、さらに柔らかく甘みが増します。
表面だけ焦がして旨みを閉じ込めて、改めてワサビ醤油でいただくと味が一変しますねー。
これは良い。
麦とろ飯との相性も抜群です。
牛かつ 壱弐参

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.52 (夜3.51 昼3.55)

ジャンル:
天ぷら・揚げ物(その他)、コロッケ・フライ、創作料理

営業時間:
平日11:00~21:00土日祝日11:00~20:30※年末年始だけは不規則になります。

定休日:

電話番号:
非公開

住所:

食べログ
2016年4月10日の情報です。