家系ラーメンはご飯のお供。壱角家@築地店

  • 投稿日:
  • by

豚骨醤油に極太ストレート、ホウレン草とチャーシューで家系ラーメン

ご飯のお供

家系ラーメン流行っていますよね。
築地といえば海鮮を思い浮かべる方が多いと想いますが、ラーメン店も多いんです。
観光で来た人は築地でラーメンはなかなか食べないでしょうから、築地で働く方が多いからですかね。

チェーン店と侮るなかれ

壱角家

壱角家 築地店に行ってきました。
壱角家は牛丼の神戸らんぷ亭、すためしどんどんなどを展開するe-diningのチェーン店。
見た目は派手ですが、チェーン店だけあって店内は綺麗でサービス良いです。
店内には食べ方マニュアルが貼ってあるので家系初心者には良いかも。

生ビールと唐揚げ

生ビール 唐揚げ

とりあえず生ビールと唐揚げでラーメンが来るのを待ちます。
唐揚げはフライドチキンみたいで想像してたのとちょっと違ったけど、ケンタッキーでビール飲みたい人にはピッタリかも。

味玉ラーメン

味玉ラーメン

頼んだのは味玉ラーメン。
元々ラーメンにはうずらの玉子が入っているので玉子は大小二つ。
こってり豚骨醤油に太麺がよく絡みます。

ご飯はお代わり無料

おかわり自由 ご飯

家系ラーメンにはなんといってもご飯が欠かせません。
ラーメンのスープに海苔を浸してご飯を巻いて食べるのにハマってます。
さらに豆板醤やスープをご飯にかけてみたり、食べ方は様々。
お代わり無料なのも嬉しいですねー。
あちこちにあるし、初心者には丁寧。チェーン店の安心感もあって良いのではないでしょうか。
壱角家 築地店

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.04 (夜3.02 昼3.02)

ジャンル:
ラーメン

営業時間:
5:00〜翌3:00

定休日:
無休

電話番号:
080-5986-4572

住所:

食べログ
2016年4月17日の情報です。