ネクタイは飲み物。格之進Rtの熟成和牛焼肉を堪能してきた。

  • 投稿日:
  • by

お肉の解体ショー編はこちら

代々木八幡にある門崎熟成牛 格之進Rtで焼肉です。
楽しい解体ショーの後は実食。目の前で捌かれた肉をすぐに食べるのは贅沢ですねー。

ソトモモ

ソトモモ

ソトモモ

まずはジャブ。ソトモモからです。
脂少な目の赤身。
ソトモモはちょっと固めの部位せいか薄切りですが、十分柔らかかったです。

ウチモモ

ウチモモ

ウチモモ

ソトモモに比べてサシが入った赤身。
両面に網の目が付いた程度でいただきます。

シンタマ

シンタマ

ウチモモよりさらにきめ細かい印象。

イチボ

イチボ

きました、イチボです!
とろけるようなサシが見事ですねー。
これがほんとに柔らかい。

ネクタイは飲み物

ネクタイ ネクタイは飲み物

ネクタイと言っても首に巻くものではなく、牛の希少部位。
解体ショーでの10kgの肉塊から5人分しか取れなかった物です。
総勢18人で行なわれたじゃんけん大会で勝ち取りました。
「ネクタイは飲み物」とは同じくネクタイを勝ち取った方のお言葉。
口に入れるとほんとにとろけちゃうんです。

格之進名物、塊肉!

さらに肉

こちらはさらに運ばれてきたお肉。
既に食べまくり飲みまくりで部位を覚えておりませんでした。

塊肉と共に

で、同じく運ばれてきた塊肉と一緒に焼きます。
こちらの肉ももちろん美味かった。

厚切りイチボ

焼かれた塊肉はイチボとモモ肉だったかな。
これだけ厚切りなのに固さは無く、味が濃いので塩だけでいただきました。さすが熟成肉。

〆冷麺

冷麺

〆は小さな冷麺。
口の中がサッパリです。
次から次へと極上の肉が出てくる素晴らしいコースでした。

格之進の味をおうちでも!

格之進Rt 富ヶ谷

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.48 (夜- 昼3.48)

ジャンル:
焼肉、ステーキ、ダイニングバー

営業時間:
17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:
日曜日

電話番号:
03-6804-9629

住所:

食べログ
2016年4月10日の情報です。