あらかわ満点メニュー!デカ盛りの名店、光栄軒でヘルシー!?

  • 投稿日:
  • by

夜は行列無しで入れる光栄軒

光栄軒

チャーハン並はお米2合。
デカ盛りで有名な光栄軒です。
まさか光栄軒であらかわ満点メニューがあるなんて!
あらかわ満点メニューとは、荒川区民の健康を配慮したメニューを栄養短期大学と店舗が共同開発したメニュー。
栄養のバランス良く、カロリーと塩分を控えめにしたもの。
光栄軒ではいくつかあるうちの満点あんかけ丼とミニラーメンのセット。
カロリーは582kcalってらしいけど。。。
店内はジャイアンツ関連のものでいっぱい。
野球中継を見ながら料理を待ちます。

満点あんかけ丼

満点あんかけ丼 満点あんかけ丼

こちらがメインの満点あんかけ丼。
白菜を中心にたっぷりの野菜と豚肉。
ごはんは心持ち少なめな感じ。

ミニラーメン

ミニラーメン ミニラーメン

まさに中華そば。
昔なつかしい醤油ラーメンですねー。
ミニと付いているけど、普通に1人前くらいあるような。
たっぷり二人前食べた気がします。
これでほんとに582kcalならダイエッターに朗報なんだけど。
光栄軒

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.52 (夜3.52 昼3.51)

ジャンル:
中華料理、定食・食堂、ラーメン

営業時間:
[火~金]
11:00~22:00
[土、日]
11:00~20:00


定休日:

電話番号:
03-3806-4924

住所:

食べログ
2016年6月6日の情報です。

光栄軒中華料理 / 荒川区役所前駅荒川二丁目駅三河島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5