グルテンフリーなんて無かった時から続く米粉のパスタの専門店

  • 投稿日:
  • by

かくれん穂@町屋

かくれん穂

毎週水曜はボトルワイン半額。
米粉のパスタ専門店、かくれん穂です。
毎週火曜もドリンク30%オフってのも嬉しい。
こちらは7年前、まだグルテンフリーという言葉が無かった頃から続く世界初の米粉パスタ専門店。
独自に開発した米粉のパスタは毎日お店で打たれています。
今回はパスタ食べなかったんですけど。

サルトーリ ソアーヴェ オーガニック

ソアーヴェ オーガニック

とりあえず半額のボトルワイン。
こちらのサルトーリ ソアーヴェ オーガニックはイタリア産のワイン。
かくれん穂で取り扱うワインは全てオーガニックワインです。

シチリア風リコッタチーズとオレンジのサラダ

シチリア風リコッタチーズとオレンジのサラダ

とろとろのリコッタチーズの甘みとオレンジの爽やかな酸味が梅雨のジメジメを吹き飛ばしますねー。
ワインと相性抜群のサラダ。

サーモンとアボカドのタルタル

サーモンとアボカドのタルタル

このタルタル、よく見るとハートの形しています。芸が細かい。
これをひとすくいクラッカーに載せて食べるとワインが止まらない。

チーズinポテトフライ

チーズinポテトフライ

ポテトの中にとろとろのチーズが。
角切りのジャガイモの存在感が良いです。

エスティヴォ コロラート

エスティヴォ コロラート

二本目はアルプス産の赤ワイン。
大きなグラスに氷を入れてカチ割り風にいただきます。

米粉のピッツァ

米粉のピッツァ

もちろんピッツァだった米粉です。
注文時にお願いすれば全てのピッツァの生地を米粉に変えてくれます。
生ハムとルッコラのピッツァに温泉卵を載せてビスマルク風。
モチモチの食感が良いですね。
2013年に町屋で初めてランチした思い出深いお店です。
かくれん穂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜3.00 昼3.02)

ジャンル:
イタリアン、パスタ

営業時間:
11:00~22:30

定休日:

電話番号:
03-6458-2432

住所:

食べログ
2016年6月17日の情報です。