六本木ヒルズの人気スパニッシュイタリアンで焼きそば!?

  • 投稿日:
  • by

平日夜でも予約必須の人気店、リゴレット

六本木ヒルズ森タワー5階にあるRIGOLETTO BAR AND GRILLです。
到着してみると広い店内はお客さんでいっぱい。
平日だけど事前に予約しておいて良かった。
ワインセラーを抜けて奥の席に案内されると、そこには焼きそば名店探訪録の塩崎さん、パンケーキ部のもんちゃん、女優でナレーターのせきぐちきみこさんが既に着席して一杯。
幹事なのに遅刻してすみません。

ポテトサラダ燻製卵載せ

ポテトサラダ燻製卵載せ

ポテサラの上に燻製卵。
卵を崩して混ぜていただきます。
居酒屋の定番メニューもリゴレットで食べるとまた一風変わった感じに。

ハラペーニョフリット

ハラペーニョフリット

ハラペーニョを天ぷらにしちゃいました。
食感は獅子唐みたい。
でももっと辛いです。熱々でサクサクでビールにピッタリ。

ガルバンゾ・ディップ

ガルバンゾ・ディップ
ひよこ豆にオリジナルスパイスを練り込んだディップをケサディアに載せてパクり。
シンプルな味でお酒進みます。

シュリンプ・ケサディア

シュリンプ・ケサディア

2種のチーズとハラペニヨン、小海老のペーストをトルティーヤの間に挟んであります。
サルサとサワークリームを載せて食べます。
海老の風味とハラペニヨン、サルサのピリ辛の組み合わせが抜群です。

カジョス

カジョス

全然何の料理かわらからないですよねー。
スペイン風のもつ煮込みな感じでしょうか。
4種のモツにチョリソー、唐辛子でピリ辛な感じ。

ミガス

ミガス

こちらが今日の主役。
メニューには生チョリソーとバケットのソテーとあります。
しかし焼きそばの達人によるとこれも焼きそばの一種なのだとか。
http://yakitan.info/archives/rigoletto-bar-and-grill
元々は余ったパンを煮込んで食べる家庭料理で、日本でレストランで出しているお店は希少。
リゴレットで初めて見つけたので自分のお声がかかったのでした。

ミガス

上に載せられた半熟のフライドエッグを崩していただきます。
トマトベースのソースにチョリソーのピリ辛にパン。
これが焼きそばの一種とは、なかなか奥が深い。
どこからが焼きそばか、どこからがパンケーキなのかという話しをしながら飲んでいました。

ロゼ・スパークリング

ロゼ・スパークリング

この辺からビールからロゼ・スパークリングに変更。
リゴレットはボトルもお手ごろなのが嬉しいですねー。

ハム5種盛り合わせ

ハム盛り合わせ

生ハム、サラミにグリッシーニにチーズまで載った一皿。
肉々しいですねー。盛り合わせ大好きです。

シチリア風オリーブと自家製ピクルス

シチリアンオリーブ

自家製ピクルス

スパイシーなオリーブに甘酸っぱいピクルス。
お酒を飲みながらつまむのにピッタリ。

ピッツァ

大きめサイズにするとハーフアンドハーフにできるんです。
二枚頼んで4種類。

メヒカーナとディアボラ

まずはトマト系のメヒカーナとディアボラでハーフアンドハーフ。
メヒカーナはチョリソーとハラペニヨンなど。
ディアボラはチョリソーにフライドガーリックなど。
どちらもピリ辛スパイシーだけど、それぞれ特徴があって面白い組み合わせ。

ガンベレッティとプロシュート

こちらはチーズベースでガンベレッティとプロシュート。
海老とズッキーニのガンベレッティにパルマ産プロシュートとアスパラ、チーズ盛り盛りのプロシュート。
辛さ控えめでチーズの味と食材の食感を味わうピッツァ。
どちらも絶品のピッツァでした。
食いしん坊が集まってグルメの話しばかりしている飲み会は楽しいですねー。
RIGOLETTO BAR AND GRILL

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.51 昼3.52)

ジャンル:
スペイン料理、ハンバーガー、イタリアン

営業時間:
[月~土] 11:00~翌4:00
[日・祝] 11:00~23:00
ランチ 11:00~15:00

定休日:
無休

電話番号:
03-6438-0071

住所:

食べログ
2016年6月18日の情報です。