もんじゃにイチゴシロップ? トムヤンクンもんじゃ?ここはもんじゃのワンダーランド

  • 投稿日:
  • by

もんじゃと鉄板焼き、略してもん鉄@南千住

もん鉄

南千住駅から徒歩10分くらい。
もんじゃと鉄板焼きの店、もん鉄へ行ってきました。
もんじゃ焼きは月島が有名ですが、荒川区が発祥と言われていて区内には50店舗以上のもんじゃ屋さんがあります。
店舗によって独自に進化していて面白メニューも様々。
もん鉄さんもたくさんのもんじゃメニューがありますが、特に面白そうなのを食べてきました。

まずは生ビール

生ビール

アサヒ スーパードライです。

同人誌

店主さんから借りた粉物の同人誌を眺めながらもんじゃが来るのを待ちます。

トムヤンクンもんじゃ

トムヤンクンもんじゃ トムヤンクンもんじゃ

もんじゃにトムヤンクンですよ!
辛くて酸味があって、これはアリですね。
鉄板の火力を強めにしてお焦げが美味しい。

丸ごとレモンサワー

丸ごとレモンサワー

レモンを丸ごと凍らせて氷代わりにしたサワー。
全部飲んだらナカのサワーをお替わりしてもう一杯。

伊勢崎甘もんじゃ

伊勢崎甘もんじゃ 伊勢崎甘もんじゃ

群馬県の伊勢崎でももんじゃが進化を遂げているそうで、甘もんじゃはイチゴシロップ、辛もんじゃはカレー粉、甘辛は両方を入れるそうです。
カレーもんじゃは定番ですが、イチゴシロップは初めてみました。
荒川もんじゃには無い味です。
焼く前の見た目は普通のもんじゃ焼きに見えるんですが、赤い汁は紅生姜じゃなくてイチゴシロップ。
具材はキャベツ、切りイカ、天かすなど普通のもんじゃで、イチゴシロップが入っていることだけが異質。
ここにソースなど定番の調味料も入れてやきます。
鉄板に流すとシロップの焦げる匂いが甘く漂うのが独特ですねー。
ハマる人はハマるかも。一度は試してほしいメニューですね。
他にも面白いメニューがたくさんでした。

お得なクーポンやネット予約

Hotpepperのクーポンで店長から一品サービスとか、食べ飲み放題が3000円とか。

もん鉄

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜3.00 昼-)

ジャンル:
もんじゃ焼き、お好み焼き、居酒屋

営業時間:
17:00~23:00

お昼の宴会など時間外営業も承ります。各種宴会などお気軽に御相談下さい。


定休日:
火曜日 水曜日

電話番号:
03-3805-2180

住所:

食べログ Hotpepper
2016年7月3日の情報です。