ここが肉のパラダイスか!肉系居酒屋 肉十八番屋@五反田

  • 投稿日:
  • by

肉系居酒屋 肉十八番屋 五反田店

肉系居酒屋 肉十八番屋 五反田店

五反田駅から徒歩3分くらいですかねー。
居酒屋が集まったエリアからちょっと外れたところですが、この派手な入口のおかげで近くまでくれば迷うことは無いでしょう。

生ビール

生ビール

肉が出てくるまでにまずはビールでエンジンかけます。

炭火焼き塊肉選べる5種盛り

炭火焼き塊肉選べる5種盛り 炭火焼き塊肉選べる5種盛り

いきなり肉!
好きな塊肉5種類を自分で選んで盛り合わせです。
これだけ塊肉が並ぶと壮観ですねー。
選んだのはアンガス牛ミスジ、清流豚、美桜鶏もも肉、アンガス牛タン、アンガス牛ハラミ。
牛タンの塊肉なんて初めて!
自分たちで切り分けていただきます。

肉料理に合う本格焼酎、その名も29!

本格焼酎29

メニューを見てると変なお酒がありましたよ。
その名も29。
ラベルに肉の絵があることからわかるように、肉を食べるための焼酎!
肉の味を邪魔せず、風味を引き立てるためかシンプルな味わい。
でもこれを飲んでるとまた肉を頼みたくなっちゃう。

アボカドとサーモンのタルタル

アボカドとサーモンのタルタル

ちょっと肉以外のメニューで箸休め。
この小鉢、結構深くて見た目以上に量があります。
クラッカーの上に山盛りでいただきましょう。

でっかいチキン南蛮

でっかいチキン南蛮

皿のでかさゆえ、どーんと出てきたチキン南蛮の迫力写真ではでかさが伝わらないかもしれません。
見た目以上に軽い衣にたっぷりのタルタルが嬉しいですねー。

ラムハイ

ラムハイ
バカルディ・ラムを炭酸で割ってレモンを添えたラムハイ。
さっぱりとした味わいは口の中の脂を洗い流してくれて肉との相性が良いですね。

牛レアカツ

牛レアカツ

最近の肉業界では牛かつは外せません。
レアで揚げた牛かつをいただきます。
そのまま食べても良いし、マスタードを混ぜたソースも良いです。
柔らかな牛肉に薄い衣がたまらないですねー。

手作り出汁巻玉子

手作り出汁巻玉子

居酒屋に来たら必ず頼んでしまうのが出汁巻き玉子。
焼きたてが嬉しい。

これが肉屋のTKG

牛スジご飯セット

〆にと頼んだのが牛スジご飯セット。
ちょっと舐めてました。まさか丼で出てくるなんて。
〆に人数分を注文すると絶望するレベルのサイズです。

TKG

丼の上に牛すじを全部のせ、真ん中にちょっとくぼみを作って生卵を投入。
このビジュアル、たまりませんね。こんなの美味いに決まってます。
全部混ぜて口に運べば箸が止まらないです。
ほろほろ崩れるほど柔らかく、濃い目の味付で煮込まれた牛すじはご飯との相性抜群。
TKGの付け合せとして最高ですねー。
ビールとこれだけを食べに来ても良いくらい。

炎のプリン

炎のプリン

デザートに炎のプリン。
何が炎なのかって頼んでみたら燃えています。
炎が消えると焦げたカラメルが香ばしいカスタードプディングの出来上がり。
ほんのり温かいプリンが良いですね。
ひたすら肉を食べて飲みまくるのに最高のお店。

肉系居酒屋 肉十八番屋 五反田店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.31 (夜3.31 昼3.00)

ジャンル:
居酒屋、焼肉、和食(その他)

営業時間:
[ディナー]
17:00~24:00
(L.O23:00・ドリンクL.O23:30)

[ランチ]
11:30~14:00
(L.O13:30・ドリンクL.O13:45)

定休日:
日曜日(三連休は、日曜日営業、月曜日休み)

電話番号:
050-5590-4593

住所:

食べログ
2016年7月6日の情報です。

肉系居酒屋 肉十八番屋 五反田店居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5