肉山プロデュース!谷中の貸切専門の肉天国、肉と日本酒

  • 投稿日:
  • by

予約は20名以上からというハードルの高さ

肉と日本酒

前から来たいと思っていながら予約のハードルが高い肉と日本酒へやっと来ることができました。
最寄り駅は千駄木。団子坂を下り方面へ、乃池の先にあります。
お店の看板は無く「肉」の一文字のみ。
団体予約専門のため通りすがりのお客さんを捕まえる必要が無いからなんでしょうね。

こだわりの日本酒

オススメ日本酒 冷蔵庫

「肉と日本酒」の名前の通り、日本酒の品揃えもたくさん。
都内の酒屋さん4軒から16本ずつ、さらにお店オススメの日本酒もあり60本以上飲むことができます。
お酒はセルフで好きなだけ注ぐ方式。
でもちょっとずつ色んなの飲みたいですよねー。

ナムル、キムチに冷奴

ナムルにキムチにタレ、冷奴

席に着くとセットされているのがレモンダレ、醤油、焼肉のタレといったタレセットにキムチと冷奴。
ナムルは青菜のナムル、豆もやしのナムル、つま恋高原きゃべつのナムル。

まずはビール

ビール

日本酒の店とは言っても暑い日はやっぱりビール。
瓶ビールのみですが何種類かあるようです。
グラスには「29」「肉」など書かれています。

塩焼肉盛り合わせ

塩焼肉盛り合わせ

やっと来ました肉!まずは塩焼肉の盛り合わせです。
  • 三十日熟成のタン中とタン元の食べ比べ
  • イベリコ豚の豚トロ
  • 松坂牛のトモサンカク
  • 松坂牛のらんぷ
  • いんさいど
  • かめのこ

もう説明を聞いているだけでよだれが止まらない!
イベリコ豚の豚トロって!
そして松坂牛!

タン中

とはいうもののまずはタンの食べ比べ。
タン元とタン中、やっぱり歯応えが違う。そして熟成されて旨味がぎゅっと。

松阪牛トモサンカク

別次元だった松阪牛のトモサンカク。
焼かれている姿も神々しい。
この柔らかさは口に入れると言葉が出ません。

牛丼とカレー

牛丼

カウンターでご飯をよそって厨房へ持って行くと、牛丼を作ってくれます。
そして玉子を割ったら黄身が二個!どの玉子も黄身が二個入っています。
牛丼はバラ肉ではなくすね肉を使った物。
簡単に崩れるくらいホロホロに煮込まれていてこれがまた美味い。

カレー

しばらくしてもうちょっと牛丼を食べたいと思って厨房に行ったら今度はカレーになっているじゃありませんか。
こちらも牛すね肉を煮こんだ肉々しいカレー。
タレ焼肉の肉も載せてみました。

タレ焼肉

タレ焼肉

焼肉後半戦のタレ焼肉。
  • さーろいん
  • げたかるび
  • 内もも
  • しんたまかぶり
  • ぶりすけ
  • ばら
  • しまちょう
  • はつ

まさかのサーロイン!
ステーキの王様が焼肉で食べれるなんて。
霜の降り具合がやばかった。口に入れるとほんとにとろけるんですよ。

包野菜

内ももあたりから包み野菜を使い始めました。
なんかそれまでの肉は包むのがもったいない感じがして。
もちろんしんたまかぶりとかぶりすけも美味いんですが。

ホルモン

最後に焼いたのはホルモン。しまちょうとハラミです。
ハラミだってホルモンとは言ってもかなり肉々しいですよね。

獺祭

獺祭

飲み放題の日本酒の中にはあの獺祭も!
もちろん飲んできましたとも!

〆冷麺

冷麺

さんざん炭水化物も食べてましたが〆の冷麺は別腹。
さっぱりとしていて美味いですねー。
最初から最後まで肉三昧のコースでした。
肉と日本酒

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.36 (夜3.30 昼3.07)

ジャンル:
焼肉、日本酒バー

営業時間:
17:00~(完全予約制)

定休日:
不定休

電話番号:
080-4474-5533

住所:

食べログ
2016年7月31日の情報です。