もんじゃの街、町屋にニューオープンした浅草もんじゃ?

  • 投稿日:
  • by

浅草から引っ越してきたオシャレなもんじゃ店

☓MOMIJI☓

千代田線町屋駅から徒歩3分の場所にオープンした☓MOMIJI☓です。
元は浅草千束で営業していたお店。
7/7に町屋にオープンしました。
お店のコンセプトは「地域でNo.1の「安い」「美味しい」「楽しい」おもちゃだらけのお店」。
記事を寄稿している荒川102の方でインタビューもしてきました。

ビールはサッポロ、アサヒ、キリンを揃えています。

瓶ビール

サントリー以外。
とりあえず黒ラベルゴクゴク。
お通しは漬物だったんですが苦手だと言ったら枝豆に変えてもらえました。

手羽先は岩手県産の鶏

こだわりの手羽先

もんじゃ焼き、鉄板焼きの店ですがお肉にはこだわっているそうです。
こちらは岩手県の地鶏の手羽先。
脂乗ってて美味いです。

ナポリもんじゃ

ナポリもんじゃ

チーズにケチャップのナポリもんじゃ。
ピーマンもたっぷりです。
焼きあげてみると、やっぱりピザみたいな風味。

ラー油もんじゃ

ラー油もんじゃ

お店の一番人気だというラー油もんじゃ。
自家製ラー油ににんにくたっぷり!

一本土手

初心者向け、絶対失敗しない一本土手。
鉄板の面積を有効に使うことで早く焼けます。
鉄板の残り半分でお好み焼きなどを焼くことも可能。

できた

こんな感じに出来ました。
ここから表面だけシフトしていくことで無限にお焦げを食べる流れにつなげることも可能です。

豆腐ステーキ

豆腐ステーキ

メニュー見てたら豆腐ステーキなんてあったんですよ。
鉄板で焼く豆腐ステーキ、気になりますよね。
奥様がフードビジネスコーディネーターだそうで、創作メニューも多くしていきたいとか。

豆腐ステーキ

豆腐を鉄板に並べて焼いたあと、溶き卵をかけるんです。
玉子が固まってきたら鰹節をかけて出来上がり。
ふわふわ感がたまらない。

パクチーサワー

パクチーサワー

ちょっと珍しいドリンクがありました。
最近人気のパクチーサワー!
ほんとはパクチーを育てて自家製パクチーサワーで出そうとしてたのに、ついうっかり全滅させてしまって市販のものを使っているそうです。
いつか自家製パクチーサワーが飲めるようになるはず!

広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

あくまで広島風。
記事は普通のお好み焼きだし、キャベツ山盛りでもなくて、焼きそばと玉子が広島風。

広島風お好み焼き

ちょっとテクニックが必要そうだったのでご主人のお母様に焼いてもらいます。

広島風お好み焼き

出来上がり。
片方の面はパリパリの焼きそばと玉子焼き、もう片方はふわふわのお好み焼き。
オタフクソースをかけて食べると箸が止まらないですねー。
浅草もんじゃとあらかわもんじゃは明確な違いは無いそうです。
できたばかりのオシャレなお店でもんじゃを食べるのも良いですねー。
☓MOMIJI☓は荒川もんじゃ☓ハイサワー祭りに参加中です!

☓MOMIJI☓

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

ジャンル:
もんじゃ焼き、お好み焼き、居酒屋

営業時間:
[月〜日]
18:00〜23:00

定休日:
無休

電話番号:
03-3806-3194

住所:

食べログ
2016年7月31日の情報です。