瀬戸内の海の幸と豪快ローストビーフステーキ!@九段下

  • 投稿日:
  • by

武道館帰りにピッタリのオシャレビストロ

ブルスケッタ

武道館ではテンション上がって忘れていた空腹感も九段下駅へ向かう途中には蘇って来るもの。
アンコールなどで22時くらいになってくれば大分お腹も減ってきますよね。
そんな時九段下駅周辺のお店は早く閉まるお店が多くてディナー難民になりかけました。
諦めてラーメン店かジョナサンにでも入ろうかと思ってた時に発見したのが9プランチャ 九段下です。
カウンターに座ってまずはお通しのブルスケッタ。

瀬戸内Wレモンサワー

瀬戸内Wレモンサワー

9プランチャでは瀬戸内の魚介などの食材と肉料理にフィーチャーした店。
プランチャとはスペイン語で鉄板焼きのことを指すそうです。
そんなお店で頼んだお酒は瀬戸内Wレモンサワー。
通常のレモンサワーに櫛型に切られた瀬戸内産レモンがドン。
爽やかな酸味が喉を潤してくれます。

瀬戸内タコの柚子胡椒マリネ

瀬戸内タコの柚子胡椒マリネ

まずは軽めにたこのマリネ。
もちろん瀬戸内産です。柚子胡椒の爽やかな辛さがぴったりですねー。

広島名物ウニ・クレソン炒め

広島名物ウニ・クレソン炒め

広島には美味いものがたくさんありますが、これは初めて知りました。
ウニとクレソンって合うんですねー。

豪快!ローストビーフステーキ(500g)

ローストビーフステーキ

これが目当てで入ったと言っても過言ではないローストビーフステーキ。
鉄板焼きのお店なので肉料理もたくさんあるのですが、このローストビーフの山はたまらないですねー。
サイズも500gが一番小さいという豪快さ。

ローストビーフステーキ

鉄板に肉汁滴る様が肉食の心を躍らせる。
食べても食べても減らない肉の山、でも飽きないというのがこの料理の素晴らしさ。
ローストビーフなので赤く柔らかい部分と、ステーキで火が通りかけている部分と楽しみ方が様々。
ソースやマスタードの加減でまた味わいが変わります。
これだけの量があるので色々な楽しみ方を試せるのが良いですね。

自家製!泡サングリア

自家製!泡サングリア

自家製のサングリアは赤、白、赤泡、白泡の4種類。
泡のサングリアは珍しいですねー。
柑橘系の甘さに微炭酸。コレ美味いです。

広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

〆はやっぱり広島風お好み焼き。
焼きそばパリパリです。

コスパも良く満足度高いビストロでした。
9プランチャ 九段下

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.13 (夜3.07 昼3.06)

ジャンル:
焼肉、ステーキ、お好み焼き

営業時間:
[ディナー]月~金 17:30~24:00(L.O.23:30)
土祝 17:30~23:00(L.O.22:30)
日曜定休日
※21:00以降のご予約は要相談

定休日:
桜の期間は営業致します。

電話番号:
050-5869-0704

住所:

食べログ
2016年8月6日の情報です。

9プランチャ 九段下焼肉 / 九段下駅神保町駅飯田橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5