ゴーヤもんじゃチャンプル風と鉄板カルツォーネ@三ノ輪橋 麦の市

  • 投稿日:
  • by

都電が見えるもんじゃ焼き店

ゴーヤもんじゃチャンプル風

都電荒川線の始発駅、三ノ輪橋駅の目の前にある麦の市です。
現在開催中の荒川もんじゃ☓ハイサワー祭り参加店舗。
まずはオススメもんじゃのゴーヤもんじゃチャンプル風から。
ゴーヤの入ったもんじゃと溶き卵が出てきました。
ちょっと初見では焼き方がわかりませんねー。
店長さんに焼くのをお願いしました。

ゴーヤもんじゃチャンプル風

普通にもんじゃを焼いた後、食べごろの直前くらいに溶き卵を投入。
これでもんじゃと一体化しない卵のふわふわ感が出るんです。
ソースなどで味付けをしていなくて、あっさり塩味。
脂っこいスパムの食感と苦味のあるゴーヤ、ふわふわ卵。まさにゴーヤチャンプルですね。
夏にピッタリです!

鉄板カルツォーネ

鉄板カルツォーネ

もう一つ気になっていたのが鉄板カルツォーネ。
カルツォーネといえば、ピザを二つ折りにしたイタリア料理ですが、それを鉄板で?
具材は餅、チーズ、ベーコンですかねー。生地はお好み焼きかな。

鉄板カルツォーネ

生地を薄く鉄板の上に広げ、具材を載せます。

鉄板カルツォーネ

ある程度生地が焼けてきたら、端から折りたたむんですよこれが。
具材を生地で包んで蒸し焼きにするんですね。

鉄板カルツォーネ

ひっくり返して、ソースとマヨネーズで完成。
生地に具を混ぜないお好み焼き。これは新しいですねー。
餅とチーズでボリューム満点。
麦の市

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜3.00 昼-)

ジャンル:
お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き

営業時間:
月~土 17:00~23:30(L.O.22:30) 日・祝 11:30~23:30(L.O.22:30)

定休日:
無休

電話番号:
03-3806-0858

住所:

食べログ
2016年8月6日の情報です。