夏でもイケるサッパリ鯛の柚子塩しゃぶ鍋@京扇 新橋店

  • 投稿日:
  • by

新橋駅チカの大箱居酒屋

直送鮮魚の伝統和食 京扇 新橋店

新橋駅を出てすぐで便利。
今回は4,000円以下で飲み放題付きのお手頃コースにしています。
コースは安いのにしておいて、お好みの料理をアラカルトで追加するのが好き。

ほうれん草のお浸し、生湯葉の鼈甲餡かけ

ほうれん草のお浸し、生湯葉の鼈甲餡かけ

前菜というかお通しはほうれん草のお浸しと生湯葉の鼈甲餡かけ。
籠に乗って出てくるのがオシャレ。
お浸しにシラス、湯葉には蟹とちょこっとずつアレンジされているのが嬉しい。

季節野菜と茸の天麩羅

季節野菜と茸の天麩羅

インゲン、かぼちゃ、エリンギ。
エリンギがちょっと珍しいですかねー。
天ぷらにすると食感が面白い。

クリームチーズの天ぷら

クリームチーズの天ぷら

ちょっと追加してみたクリームチーズの天ぷら。
カリッとした衣の中はとろとろチーズです。これは良い。

金目鯛の雲丹ソース

金目鯛の雲丹ソース

金目鯛に雲丹ですよ!
ちょっとゴージャスですねー。
カリッとした金目鯛の皮にふっくらとした身に絡む雲丹ソースが濃厚で日本酒にぴったり。

鯛の柚子塩しゃぶ鍋

鯛の柚子塩しゃぶ鍋

メインは鯛しゃぶ!
重箱に入って出てきました。
この鯛はそのまま刺身としても食べれそうなくらい綺麗ですねー。
夏場に鍋? と思ったんですがー。

鯛の柚子塩しゃぶ鍋

野菜たっぷり!

鯛の柚子塩しゃぶ鍋

出汁は塩味、柚子の香りがサッパリしていて夏でもいけます。
むしろエアコンが効いた部屋でビールをぐびぐび飲みながら鍋っていうのも贅沢で良いかも。
〆のうどんまで付いてボリュームあります。

九条ねぎ玉子焼き

九条ねぎ玉子焼き

こちらも追加で頼んだ玉子焼き。
甘い玉子焼き、好きなんですよ。
大根おろしとたっぷり九条葱でいただきます。

鶏肉の塩麹焼き

鶏肉の塩麹焼き

魚ばかりではなく肉料理も。
皮がパリッと肉はジューシー。
塩麹のあっさりとした味わいが良いのです。

桃の錦玉羹

桃の錦玉羹

〆のデザートまで付いていて満足度高いコースでした。
大小の個室も完備していて使い勝手良いお店。

クーポン・ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンを使うとフリードリンクのグレードアップがお得になったり、お会計が20%オフになったり。Yahoo!予約 飲食店でも簡単に予約できます。
直送鮮魚の伝統和食 京扇 新橋店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.14 (夜3.14 昼-)

ジャンル:
居酒屋、魚介料理・海鮮料理、ダイニングバー

営業時間:
月~木・日
16:00~24:00

金・土
16:00~翌1:00

定休日:
年中無休

電話番号:
050-5590-2119

住所:

食べログ Hotpepper Yahoo!予約 飲食店
2016年8月11日の情報です。