グリーンカレーもんじゃは国境を超えた脅威のもんじゃ@友民

  • 投稿日:
  • by

荒川ハイサワーで乾杯!

荒川ハイサワー

荒川区役所前の友民へ行ってきました。
2年前にリニューアルしたというお店は綺麗でスタイリッシュ。
荒川もんじゃ☓ハイサワー祭り参加店舗なのでもちろん荒川ハイサワーで乾杯です。

オニオンスライス

オニオンスライス

とりあえずのオニオンスライス。玉葱見えないけど。
いやな辛味も無く美味いオニスラでした。

友民サラダ

友民サラダ

お店の名前の付いたサラダ。
中央に盛られているのはお好み焼きにも使われる自家製のタルタルソース。

グリーンカレーもんじゃ

グリーンカレーもんじゃ

グリーンカレーもんじゃ
友民名物グリーンカレーもんじゃ。
ママさんがタイカレーを食べた時に、これをもんじゃにできないか、と思ったのがきっかけ。
ココナッツミルクとココナッツパウダーが入った生地をココナッツオイルで焼くこだわりよう。
友民では炒めた具材で土手を作るのが流儀です。
パプリカ、プチトマト、海老などが入り見た目はイタリアン。
しかし味は本格グリーンカレー。
途中でナンプラーを加えて味変も楽しめるんですよこれが。
これはもう国境を2本も3本も超えていますね。

うらしまさん

うらしまさん

お好み焼きの人気メニュー、うらしまさん。
魚介がたっぷり入ったお好み焼きですが、こちらは厨房で焼いて持ってきてくれます。
海老、烏賊などたっぷり入った食感が楽しい。
中央に盛られたのはマヨネーズ代わりに自家製タルタルソース。

ヒューガルデン・ホワイト生

ヒューガルデン・ホワイト生

まさかもんじゃ焼き屋でヒューガルデン・ホワイトの生を飲めるなんて。

鉄板焼き盛り合わせ

鉄板焼き盛り合わせ

目の前に鉄板があるんだからやっぱり鉄板焼きをしたい。
どれがいいか選ぶのに迷ったので、リブロースも入った盛り合わせで。
翌日から盆休みに入るということで、野菜や帆立を増量してくれました。

鉄板焼き

まずはバターで肉、海老、烏賊を焼きます。

リブロース

リブロース美味い。

野菜と帆立

肉や魚介のエキスで野菜と帆立を焼く。これがまた美味い。

お好み焼き

お好み焼き

こちらもおまけしてくれたお好み焼き。
牛肉にコーンとちょっと珍しい。

お好み焼き

参加者に関西人がいたので焼いてもらいました。
焼くのは数年ぶりとはいうものの、出来上がりはさすが。
もんじゃはもちろん、鉄板料理を堪能した日でした。

友民

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜- 昼3.06)

ジャンル:
お好み焼き

営業時間:
[月〜金、日]
11:00〜22:00
[土]
11:00〜23:00

定休日:
不定休

電話番号:
03-3803-0141

住所:

食べログ
2016年7月27日の情報です。