謎のTOKYOレビュー赤黒もんじゃの正体は!? DONDON館@三河島

  • 投稿日:
  • by

毎日がクリスマス!

DONDON館

住宅街の路地裏に輝く怪しい館。
美男美女以外入店禁止の店、DONDON館です。誰でも入れますけど。

美人のこっそり夜食

美人のこっそり夜食

ご主人から新感覚お好み焼きと言われて出てきたのは、普通のお好み焼きと刻み海苔ととろろ。
普通お好み焼きのとろろって生地に入ってるんじゃないの?

お好み焼き

普通にお好み焼きを作ります。
海苔ととろろは?

とろろ

おもむろに完成したお好み焼きにとろろをどしゃー。

完成

さらに刻み海苔と醤油をかけて完成。
鉄板で醤油ととろろが焦げて匂いも食感もまさに新感覚。
お好み焼きの上からとろろをかけるなんて!
しかもこれが美味いんですよー。

TOKYOレビュー赤黒もんじゃ

TOKYOレビュー赤黒もんじゃ

もんじゃに添えられてきたのはDONDON館オリジナルの黒キムチと自家製の赤キムチ。
もんじゃを二つに別けてそれぞれキムチを載せます。

TOKYOレビュー赤黒もんじゃ

生地にキムチを混ぜて、青海苔とマヨネーズをかけてできあがり。
一つで赤黒二つの味を楽しめるもんじゃ、それがTOKYOレビュー赤黒もんじゃです。
赤の方は辛味、黒は旨味とそれぞれ特徴が異なっています。
そのまま食べ比べても良いし、お好み焼きソースでさらに味変してもOK。
チーズも入っているのでお焦げがまた美味いんです。

荒川ハイサワー

荒川ハイサワー

飲み物はもちろん荒川ハイサワー!
今月は100円で提供されています。

ネギの汽車ぽっぽ

ネギの汽車ぽっぽ

名前からどんなものかわからなかったんでとりあえず注文。
葱焼きですねー。マヨネーズと鰹節醤油でいただきます。

グランドキャニオンステーキ

グランドキャニオンステーキ

前から頼んでみたかったグランドキャニオンステーキ。
にんにくが張り付いた肉がそびえています。野菜もたっぷり!

断崖絶壁

この塊感が良いですねー。

野菜に囲まれて

肉と一緒に野菜もバターで焼きます。
野菜だらけ。

ナイフ入刀

全面に焼色が付いたらカットカット。

完成

両面焼いて出来上がり。
じゅっと醤油を回しかけていただきます。
やっぱり塊で焼くと美味いですねー。
300g、500g、700gのサイズで注文できます。
肉のエキスの染みた野菜も美味い!
料理も美味いですがお店もご主人も奥様も楽しい。
誰かに自慢したくなるお店。
DONDON館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜3.00 昼-)

ジャンル:
お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き

営業時間:
17:30~23:00

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3801-8850

住所:

食べログ
2016年7月22日の情報です。