【神保町一人飯】金目鯛30kgの出汁!?期間限定塩ラーメンがヤバい@神保町 覆麺 智

  • 投稿日:
  • by

月替りラーメンは必食。ラーメン激戦区の名店、覆麺 智

覆麺 智

学生の街、神保町にはカレーはもちろんラーメン屋も多いですねー。
今週から通勤経路が変わって神保町を通るようになったので遅ればせながら探索しています。
神保町から御茶ノ水方面に適当に歩いていて見つけたラーメン屋が覆麺 智です。
一緒に飲みに行ったりしているぼさのばさんがいつも美味そうに写真をアップしていていつか行きたいと思っていたお店を見つけたので入ってみました。

鯛塩ラーメン

鯛塩ラーメン

頼んだのは鯛塩ラーメン。
覆麺 智では毎月月替りの塩ラーメンをやっているようで、今月は鯛。
もう終わりということで迷わず注文しました。
だって金目鯛を30kgも使って出汁を取ったとか書いてあるんですよ。
これが880円なんて原価割れしてるんじゃないですかねー。1500円でもおかしくない。

透明なスープ

透明な塩味のスープ。
ラーメンのスープなんて信じられないくらいの鯛、鯛、鯛。
何か申し訳ないくらいの鯛の旨味がつまってます。
左のチャーシューの上に乗っているのは鯛の身の部分。
これがまた鯛の風味をさらに増してくれるんです。

麺リフト

黄色がかった麺は細く、鯛の繊細な味にぴったり。
一気に食べ終わってしまいました。
周りにはラーメン屋がたくさんありますが、これは毎月通いたくなるお店ですねー。
覆麺 智

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.56 (夜3.41 昼3.55)

ジャンル:
ラーメン、油そば

営業時間:
[月・火・木・金] 11:00~20:00 [水・土・日・祝] 11:00~17:00

定休日:
不定休

電話番号:
非公開

住所:

食べログ 
2016年9月27日の情報です。