牡蠣が食べたい!和食でも洋食でもとにかく食べたいそんな時に行く店

  • 投稿日:
  • by

品川牡蠣入レ時

生ビール

暑かった夏も終わり、そろそろ牡蠣の季節ですねー。
そう思った途端に食べたくなる牡蠣。牡蠣鍋もいいけどもうちょっとカジュアルに色々食べたい。
そんな時にぴったりなのが品川駅港南口から徒歩一分の品川牡蠣入レ時です。
まさにこれからがかき入れ時のお店。

牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬け

生ビールを飲みながら頼んだのは牡蠣のオイル漬け。
いきなり牡蠣。
サッと出てくるのが良いですね。

チェリートマトのお浸し

チェリートマトのお浸し

赤と黄色のフルーツトマトのお浸し。
お浸しっていうか甘酢漬けな感じでデザートみたい。

牡蠣に合わせて作られた日本酒、海風土

海風土

海風土と書いてシーフードと読みます。
広島のお酒で牡蠣はもちろん海産物に合うようにと作られた日本酒。

大鎚厚岸仙鳳趾。生牡蠣三種盛り合わせ

生牡蠣

岩手県大槌、北海道厚岸、北海道仙鳳趾の生牡蠣を盛り合わせ!
その日の旬の牡蠣を盛り合わせてくれます。
それぞれ甘みや歯応えが違って面白く美味しいですねー。

焼き牡蠣蒸し牡蠣盛り合わせ

焼き牡蠣蒸し牡蠣盛り合わせ

生牡蠣ときたら、次は焼き牡蠣に蒸し牡蠣。
こちらも盛り合わせです。
牡蠣そのものはもちろん、牡蠣から出た出汁が美味い。

開春 純米超辛口ひやおろし

開春

牡蠣の出汁で濃くなっていた口の中を洗い流すには辛口の日本酒。
それも超辛口のひやおろしで。

オリーブの牡蠣詰めフライ

オリーブの牡蠣詰めフライ

生、焼き、蒸しときたらフライかなー、と思ったんですが、ちょっと趣向を変えてオリーブの牡蠣詰め。
オリーブの種をくり抜いた部分に牡蠣のミンチを詰めてみました。
一口サイズで軽く食べられます。

リンゴのお酒、ハードシードル

シードル

牡蠣にはシードルも合いますねー。
甘くサッパリとした飲みくち。

雲丹の柳川

雲丹の柳川

ちょっと牡蠣は一休みして雲丹。
柳川鍋の上に雲丹が載っています。
玉子の下には牛蒡。
雲丹を汁に溶かして、玉子一緒にいただきます。
牛蒡の食感とふんわり玉子、出汁と雲丹の絡んだ濃厚な味がたまらない。

牡蠣むすび

牡蠣むすび

〆ご飯には牡蠣むすび。
牡蠣飯のおむすびです。
結構大きめサイズ。

いちごのお酒!? 天吹 純米吟醸 いちご酵母 生

天吹

またまた珍しいお酒。
いちご酵母を使った日本酒です。ほんのり苺の匂いがするような。

牡蠣のロッシーニ

牡蠣のロッシーニ

〆ご飯の後にもうちょっと食べたくなって牡蠣のロッシーニ。
牡蠣にフォワグラとトリュフですよ!
これは贅沢ですねー。
甘辛いソースでまだまだお酒が飲めそう。

これからの季節、牡蠣を食べまくるならココですねー。

ネット予約はこちら

Yahoo!予約 飲食店で簡単に予約できます。

品川牡蠣入レ時

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.24 (夜3.24 昼-)

ジャンル:
オイスターバー、割烹・小料理、居酒屋

営業時間:
17:00~24:00(23:30L.O)
金曜日 17:00~深夜営業

定休日:
なし

電話番号:
050-5890-5737

住所:

食べログ Yahoo!予約 飲食店
2016年9月26日の情報です。