厳選飛騨牛の炭火焼肉やしゃぶしゃぶと野菜のマリアージュ

  • 投稿日:
  • by

西武新宿駅眼の前にニューオープンするふうふう亭 縁席

飛騨牛の塊

西武新宿駅から徒歩30秒。ふうふう亭 縁席のオープニングレセプションに参加してきました。
厳選された飛騨牛を良心的な価格で楽しめるお店。
5000円くらいからコースがあります。

炭火焼肉と縁石鍋

鍋と七輪

楽しめるのは炭火焼肉、しゃぶしゃぶ、炭火ステーキ、すき焼き、縁席鍋、鉄板焼きの6種類。
この日は炭火焼肉と縁席鍋のコースをいただきました。

縁席鍋

飛騨牛ロース

サシの入った大きなロース肉がたまらないですねー。
お店の名前が付いた縁席鍋。出汁にこだわりがあるようです。

野菜

こちらの野菜はお替わり自由。
肉と野菜のマリアージュをテーマにしているお店で、新鮮なことはもちろん、ちょっと変わった野菜もあるみたい。

しゃぶしゃぶ

野菜が煮えてきたら、肉を軽くしゃぶしゃぶ。

特製ダレ

特製ダレにつけていただきます。
大きく柔らかな飛騨牛をさっぱりと食べることができます。
口の中でとろける感覚がたまらないですね。

炭火焼肉

カルビとロース

炭火焼肉はカルビとロース。タレでいただきます。

炭火焼肉

炭火で焦げる匂いがたまらないですよねー。

タレにつける

とろける脂身の甘さと肉々しい赤身のバランスが絶妙です。

サラダと惣菜

サラダと惣菜 惣菜

新鮮野菜や肉をふんだんに使ったサラダと惣菜は自由に食べられます。
これだけでお腹いっぱいにならないように注意。

甲州ワイン

甲州ワイン

店長さんが山梨出身ということで甲州ワインを飲めます。
甲州ワイン好きには嬉しいですねー。

肉の解体ショーとTボーンステーキ

肉の解体ショー

今回は特別に肉の解体ショーが!
大きな飛騨牛の塊が手際よく解体されていきます。

炭火焼きステーキ ステーキ

解体された大きな肉はそのままTボーンステーキに。
赤身もたっぷり残った肉は柔らかく旨みの塊ですねー。

選べる〆のごはん

鍋で作るチーズリゾット チーズリゾット

鍋の〆といえば雑炊。もちろん雑炊も選べますが、リゾットにしてみました。
店員さんが手際よく作ってくれるリゾットはチーズたっぷりで、お腹いっぱいだったのにするっと入っていきます。

ガーリックライス オンザライス

焼肉の〆にはガーリックライスに。
ステーキを載せたら見た目にもワイルドですね。

選べるデザート

抹茶アイス

抹茶アイスですっきりと。

ティラミス

ティラミスでこってりと〆のデザートも選べます。

コーヒー

最後にコーヒーで胃袋を落ち着かせて終了。
飛騨牛と新鮮野菜を満喫してきました。
ふうふう亭 縁席

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

ジャンル:
焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ

営業時間:
17:00〜24:00

定休日:
なし(年末年始除く)

電話番号:
03-6457-6487

住所:

食べログ
2016年10月20日の情報です。