活きオマール海老にフォアグラもお値打ち価格なイタリアンバル

  • 投稿日:
  • by

オレンジが目印、リトルマルコ

リトルマルコ

淡路町駅から徒歩30秒くらい。
お店の名前はちびまる子ちゃんかと思ったらマルコ・ポーロから取ったのだとか。

プレミアムモルツ

プレミアムモルツ

乾杯はもちろんプレモルで。

お通しはとうもろこしのムース

お通しはとうもろこしのムース

これ初めて食べました。
とうもろこしの甘みがとろけて美味い。

ピクルス

ピクルス

酸味は控えめでサッパリとした甘み。
シャキシャキで食べやすいです。

目の前で切り分ける!!やわらかコールドポーク

目の前で切り分ける!!やわらかコールドポーク

1枚180円とか書いてあったんで薄いんだろうなー、と思ったらまさかの1センチ厚。

目の前で切り分ける!!やわらかコールドポーク

みっしりと詰まった肉の塊で固いのかと思いきや、口の中で溶けて崩れていく食感がたまらない。

すりおろしリンゴドレッシングのグリーンサラダ

すりおろしリンゴドレッシングのグリーンサラダ

このドレッシングも自家製ですかねー。
サラダがいくらでも食べられる甘みの効いたドレッシングです。

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ

頭から丸ごと食べられるソフトシェルシュリンプのアヒージョ。

樽生スパークリングワインをジョッキで

樽生スパークリングをジョッキで

スパークリングワインを氷たっぷりのジョッキでぐびぐび。

オマール海老登場

オマール海老登場!

おもむろに登場した活きた生オマール海老。
動いているところを見るとちょっと愛着が沸いてしまうんですが、そのまま調理に。。。

LA JOYA

LA JOYA

店員さんが個人的に好きだというLA JOYA。
チリ産の赤ワインでフルボディ。とは言ってもそこまで重くは感じません。飲みやすい。

自家製スパイシーサルシッチャ

自家製スパイシーサルシッチャ

誤算だったのはこのサルシッチャ。
一本から頼めるのでついつい2本頼んだらこのサイズ。でかい。
肉汁たっぷりで肉々しく、かなりスパイシー。
単体で十分以上に辛いのにさらにチリソースが付いてくるところがなかなかサディスティックですねー。

活オマール海老のグリル レモンバターソース

活オマール海老のグリル レモンバターソース

ついさっきまで活きていたオマール海老が変わり果てた姿に。美味そう。

断面

がっつり手で抑えて中身をほじくり出します。
ぷりぷりした身はもちろんですが、子持ちだったんですかね。
赤い部分がカリカリして濃厚な味わい。

牛フィレ&フォアグラのステーキ マデラソース

牛フィレ&フォアグラのステーキ マデラソース

大きなフォアグラがドーン!
甘いマデラソースにフィレ肉、フォアグラが絡んで赤ワインが最高に進みますねー。

イタリア国旗の三色ティラミス

イタリア国旗の三色ティラミス

そろそろデザート。
抹茶、ストロベリー、プレーンでイタリア国旗を表現?
全部をちょっとずつ、三種類あったらみんな食べたい派には嬉しい盛り合わせ。

焼き立てチーズケーキのバニラアイス添え

焼き立てチーズケーキのバニラアイス添え

注文してから焼き上げるチーズケーキ。20分ほどかかります。
大きめのココットに入って出てきたチーズケーキは熱々。
甘さは控えめなのでバニラアイスを載せていただきます。
熱く濃厚なチーズに冷たいアイスクリームの組み合わせが良いですねー。
内容に比べて全体的にリーズナブル。
普段使いにもお祝いなどにも使えます。

ネット予約はこちら

Yahoo!予約 飲食店ならYahoo!限定のお得なプランもあります。

トラットリア リトルマルコ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.24 昼3.03)

ジャンル:
イタリアン、バル・バール、ビストロ

営業時間:
【ランチ営業】
月~土:11:30~14:00(LO)
日・祝:休み
【ディナー営業】
月~土:17:00~23:30(LO:23:00)
日・祝:17:00~23:00(LO:22:30)

定休日:
不定休

電話番号:
03-3525-4768

住所:

食べログ
2016年10月22日の情報です。