朝挽き豚専門店!両国の居酒屋「やきとん くう」で飲んできた。

  • 投稿日:
  • by

逸品料理とこだわりの串が人気の居酒屋

やきとん くう

両国というとちゃんこ鍋のイメージですが、やきとんの美味い店を発見しました。
JR両国駅から徒歩5分くらい。やきとん くうです。

そびえる生ビール、プレミアムモルツ香るエール

そびえる生ビールはプレミアムモルツ香るエール

生ビールはプレミアムモルツの香るエール。
ちょっと嬉しくて大ジョッキで頼んでしまいました。
香り高く、一気にぐびぐび。大ジョッキがすぐに空いてしまうなんて。

お通しは生野菜

お通しは生野菜

お通しが生野菜なので別にサラダを頼まなくても大丈夫。
味噌かマヨネーズをつけてバリボリいただきます。

いぶりがっこでスモーキー!やみつきポテトサラダ

やみつきポテトサラダ

ポテサラの中にコリコリ食感のいぶりがっこ。
かなりスモーキーな味わいなので、たぶん卵も燻製なんじゃないかな。

とろけるトロたん

トロたん

豚串のメニューを見ていると、たんとは別にトロたんとあるじゃないですか。
気になったので注文してみると、かなり柔らかな豚たんが。
たしかにこれはトロですねー。食べるべき一品。

揚げたて!自家製さつま揚げ

さつま揚げ

居酒屋のさつま揚げってどこも違った味で面白いですよね。
くうのさつま揚げは塩かわさびでいただきます。
醤油としょうがで食べるのとはまた一味違いさっぱりと。日本酒合いますね。

朝〆豚専門店の豚串盛り合わせ

焼きとん盛り合わせ

いろいろ食べたい盛り合わせ。
こちらにもたんが入っていますが、やはりトロたんとは別物。
シロも美味い。

赤ホッピー

赤ホッピー

白、黒はよく見るけど赤はちょっと珍しい。

アボカド焼き

アボカド焼き

あると頼みたくなりますよね。
トロトロです。

秘伝モツ煮

秘伝モツ煮

居酒屋といえばコレ。
新鮮なモツに味噌がよく合う。

和風パテ・ド・カンパーニュ

和風パテ・ド・カンパーニュ

パテ・ド・カンパーニュ大好きなんですが、居酒屋で食べられるなんて!
どの辺が和風かと言われると、大葉かな。。

日本刀

日本刀

ここから日本酒。
日本刀 超辛口。キレッキレです。

チーズつくね

チーズつくね

豚は食べてるけど鶏は食べてないなー、つくねが三種類あるなー、と思ったのでチーズつくね。
ジューシーなところにとろけるチーズがたまらない。

播州 銀盤 純米大吟醸

銀盤

富山の黒部ダムのそばにある銀盤酒造さんのお酒。

ぐつぐつタンシチュー

ぐつぐつタンシチュー

たんがあれだけ美味かったんだからタンシチューが美味くないわけがない。
大きく切られたたんがゴロゴロ入ったタンシチューはクリーミーで絶品です。
バケットにつけて最後までいただきたい。

クレームブリュレ

クレームブリュレ

〆にクレームブリュレ。
注文してから焦げ目をつけるのでパリパリ。
リーズナブルだけどお酒にも料理にもこだわりがある居酒屋さんでした。

オトクなクーポン、ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンは宴会コースがちょっとお得に。
やきとん くう

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.06 昼-)

ジャンル:
居酒屋、焼きとん、もつ鍋

営業時間:
【月曜~金曜】
17:00~24:00(L.O23:00)

【土曜、日曜、祝日】
11:30~23:00(L.O22:00)

定休日:
なし

電話番号:
03-3631-9951

住所:

食べログ Hotpepper
2016年10月23日の情報です。