そろそろ予約が取れなくなる?名代 千代勝 人形町総本店で串かつ飲み

  • 投稿日:
  • by

人形町の串かつの人気店、名代 千代勝 人形町総本店

名代 千代勝 人形町総本店

人形町の甘酒横丁と水天宮の間くらい。
串揚げの人気店、名代 千代勝 人形町総本店です。
最近リニューアルしたようで、系列店は既になかなか予約が取れない様子。
既に人気の人形町 総本店もいずれは予約が厳しくなるかも。
今回は甘党大王さん主催の飲み会に参加してきました。

二階席は意外と広い。

2階席

今回の参加者は30人以上!
1階の様子を見た感じだと厳しいのかなー、と思ったんですが貸切の2階席でなんとか入れました。

サラダと枝豆とナムル

サラダと枝豆

席にあらかじめセットされていた枝豆、サラダ、もやしのナムル。
居酒屋さん定番のメニューですねー。

生ビールで乾杯

生ビールで乾杯

時間になったので乾杯。
もちろん一杯目は生ビール。スーパードライでした。

出汁巻き玉子

だし巻き玉子

いきなり大好きな出汁巻き玉子が出てきました。
出汁の効いたふんわり玉子を大根おろしでいただきます。
目の粗い鬼おろしで食感が良いですねー。

二度漬け禁止!名代串揚げ

串かつ盛り合わせ

主役の串揚げたち。熱々です。
鱧、牛かつにタマネギ、海老、と紅生姜!
高級魚の鱧に下町っぽい紅生姜、流行りの牛かつと幅広く取り揃えていますねー。

チャンジャとキャベツ

ソースとキャベツ。二度漬け禁止です。
足りない時はキャベツでソースをすくってかけましょう。

海老

大きな海老ですねー。ぷりぷり。
たっぷりつけても尻尾の方でソースが足りなくなるのでキャベツの出番です。

ちりとり鍋

ちりとり鍋

どーんと出てきたちりとり鍋。
山盛りキャベツに豚ばら肉、たっぷりのホルモンが辛そうですねー。

ちりとり鍋できた

卓上のIH調理器で仕上げたのがこちら。
熱々でピリ辛で酒が進みまくります。

〆はちゃんぽん麺

食べ終わったら〆にちゃんぽん麺。
たっぷり旨みを吸ったスープを絡めるのが美味い!

2.5倍!男前ジョッキ

2.5倍!男前ジョッキ

お酒をお替わりするのが面倒になってきて男前ジョッキ。
通常の2.5倍サイズ。飲み放題なので関係ないけど、普通に飲んでるときにはかなりオトク。

ポークソテー

ポークステーキ

鍋を〆たはずなのに出てきたポークソテー。
きゅっと引き締まっていて肉々しい。
甘めのタレがごはんを欲しがらせます。

宗玄 純米吟醸 雲のあはひ

宗玄 純米吟醸 雲のあはひ

参加の中にいた日本酒 宗玄の関係者の方が持ち込んでくれた宗玄 純米吟醸 雲のあはひ。
石川県の蔵元で作られたこちらはすっきりとした飲みくちで色んな料理に合いますねー。

カレーライス

カレーライス

まだまだ出てくる料理はカレーライス。
まっ黒いルーは欧風でコクのある味。こういうカレー好きです。

とんかつ

とんかつ

さらにさらにとんかつ。
ここまでくるとかなり満腹。でも食べちゃう食べれちゃう。

キーマカレー

キーマカレー

とどめのキーマカレー。
大阪の自由軒の名物カレーにインスパイアされたカレー。
黄身を崩して混ぜて食べるとするっと入ってきてしまう。
これで本当に〆。
食事もお酒も限界までいただきました。

名代 千代勝 人形町総本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.02 昼3.00)

ジャンル:
居酒屋、串揚げ・串かつ

営業時間:
[月~金]
11:30~13:30
16:00~23:30
[土.日.祝]
12:00~23:00

定休日:
無休

電話番号:
03-6231-0228

住所:

食べログ
2016年10月30日の情報です。

名代 千代勝 人形町総本店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5