和洋折衷こだわりの肉料理とたくさんのクラフトビール@蒲田

  • 投稿日:
  • by

駅チカ肉系居酒屋、ばんざい蒲田店

ばんざい蒲田店

蒲田駅から徒歩3分くらい。ばんざい 蒲田店です。
お店に入ると全席座敷。
座椅子に座ってメニューを待ちます。

和風ピクルス

和風ピクルス

まず頼んだのは和風ピクルス。
みょうが、レンコンなど日本の野菜を甘酢に漬け込んでいます。
サッパリとした味。

あん肝ポン酢~自家製ポン酢~

あん肝ポン酢~自家製ポン酢~ƒ

寒くなってくると食べたくなるあん肝。
自家製ポン酢であっさりと・・・と思いきや、もみじおろしが結構辛い。

パクチー香るラム餃子

パクチー香るラム餃子

ニラの代わりにパクチーですかねー。
ニンニクなどの臭みもなく、みっしり詰まったラムが肉々しい。

絶品!!鶏レバーのレア焼き

絶品!!鶏レバーのレア焼き

半生のレバーをごま油とゆず胡椒で。
レバー好きにはたまらないですねー。

チーズ3種盛り合わせ

チーズ3種盛り合わせ

カマンベールチーズ、スモークチーズ、ブルーチーズの盛り合わせ。
いちじくを添えてあるのが嬉しいですねー。

和風チーズオムレツ

和風チーズオムレツ

出汁が効いていて、出汁巻き玉子風なんだけど中にはとろーりクリームチーズ。
大根おろしと醤油がぴったりなんですよー。

かぼちゃとクリームチーズのマッシュ

かぼちゃとクリームチーズのマッシュ

チーズ系が3つ続きます。
今度はかぼちゃとクリームチーズ。
こんなの美味いに決まってますよね。
クリーミーなかぼちゃにアーモンドのアクセントが抜群!

牛すじの8時間煮込み ~温玉添え~

牛すじの8時間煮込み ~温玉添え~

牛すじ煮込みというと、細切れになった牛すじが入っているイメージがありますが、ばんざいの牛すじはでかい!
細かい部分ももちろんありますが、どーんと一本長いのが入ってます。
温玉を崩してとろとろの牛すじに絡めていただきます。
味付けはあっさり甘め。日本酒が欲しくなりますね。

選べる肉盛り(大山地鶏、牛サーロイン、ラム)

選べる肉盛り(大山地鶏、牛サーロイン、ラム)

きましたよー。
肉、肉、肉。
5種類の肉の中から、大山鶏、牛サーロイン、ラムをチョイス。

フランベ

目の前でブランデーをふりかけファイヤー!
熱々で香りが漂うところをいただきます。
ラムの肉々しさ、サーロインのとろけるジューシーさ、大山鶏のぷりぷりの食感。
ワサビ、ポン酢、ステーキソースと食べ方も3種類あるので、3 ☓ 3で9種類の楽しみ方ができる贅沢。

名物!肉巻きタワー鍋

名物!肉巻きタワー鍋

ニラの海にそびえる肉の山!
寒くなったので鍋と思って頼んだらこんなの出てきちゃいました。
すごくボリューミーに見えますが、肉の山の中身はもやしなので以外にヘルシー。
やっぱり鍋は良いですねー。

土鍋蟹飯

土鍋蟹飯

〆の土鍋ご飯は蟹!
出汁が効いてて胃に染み込んでいきます。
蟹も大きくてたまらないですねー。

かぼちゃのアイスクレームブリュレ

かぼちゃのアイスクレームブリュレ

ラストのスイーツは季節のアイスクレームブリュレ。
この日はかぼちゃでした。
カラメルに焦げ目をつけたかぼちゃのクレームブリュレを凍らせた一品。
食べ進めていくと溶けてきて、また違った味わいになっていきます。

生ビールもクラフトビール!種類豊富なクラフトビールに日本酒サングリア

クラフトビール

ばんざいの生ビールは日替わりのクラフトビール。
この日は八海山泉ビールのヴァイツェン。
瓶のクラフトビールもいろいろ飲みたかったのでサイズは小さめにしておきました。
生は二種類ですが、瓶は全国各地の国産クラフトビールが20種類程度揃えられています。
なかなか見ない珍しいものをチョイスして飲みまくりです。
みんなで色々頼んで試し合うのも面白いかもですね。

日本酒サングリア

もう一つ面白かった日本酒のサングリア。
ワインじゃなくて日本酒なんですよ。これはちょっと初めて飲みました。
細かく刻んで漬け込まれたリンゴなどのフルーツごと注がれた日本酒サングリア。
日本酒自体も甘めでデザートワインみたいな味わいですねー。
肉もビールも細かいこだわりが見え隠れする面白い居酒屋でした。
ばんざい 蒲田店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.07 昼-)

ジャンル:
居酒屋、ビストロ、創作料理

営業時間:
定休日なし!
毎日17:00~24:00まで
(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)


◆ご予約はこちら 050-5868-8653
 14時~24時つながりやすくなっております。


定休日:

電話番号:
03-3735-5770

住所:

食べログ
2016年11月23日の情報です。