たくさんの変り種もんじゃで新しい味を発見!錦 1号店@月島

  • 投稿日:
  • by

創業30年の老舗もんじゃ焼き屋、錦 1号店

錦 1号店

月島の路地裏にあるもんじゃ焼き屋、錦 1号店です。
月島って表通りだけではなく、ちょっと路地を入ったところにももんじゃ焼き屋がたくさんあるんですねー。
路地裏の方が下町のもんじゃ焼き屋っぽい本場の雰囲気がある気がします。

元祖もち明太もんじゃの店!

元祖もち明太もんじゃの店!

もんじゃ焼きのトッピングの定番、もち明太もんじゃはこの店から産まれたのだとか!
「我が子を思うがごとくもち明太を愛しむ」。
もち明太愛が止まりません。

サッポロ生

サッポロ生

いつも通り、最初は生。
サッポロですねー。
ジョッキではなくビアグラスでの提供。

ホタテバター

ホタテバター

もんじゃを焼く前に鉄板焼きから。
ホタテ、大粒。

ホタテバター

バターを溶かして、塩胡椒で味付け。
最後に醤油をジュッと垂らしてできあがり。
ホタテの食感と甘みがたまらない!

いかバター

いかバター

ホタテの次はイカを頼んだら丸ごとドーンと出てきました。
築地も近いし、見るからに新鮮そう!

いかバター

イカもバター、塩胡椒、醤油で仕上げます。
醤油の焦げる香りと歯応えがたまらない。

お!石狩

お!石狩

続いてもんじゃ。
「お!石狩」を注文してみました。
名前の通り石狩鍋をイメージしたもんじゃです。
肉厚の鮭のインパクトがすごい。そのままバター焼きにしたいくらい。
鮭の上にちょこんと乗っているのは味噌です。

お!石狩

鮭を焼いて細かくカットした上からそば、キャベツなどの具材をドバっと。
店員さんが焼いてくれるので、見てるだけで楽ちん。

お!石狩

具沢山なおかげで土手が大きい!
これは絶対決壊しないですねー。
出汁を流し込んで、味噌を溶かし込みます。

お!石狩

出来上がり。
まだ焼けてないように見えますが、ハガシでギュッと鉄板に押し付けていただきます。
味噌の香るもんじゃ焼きなんて初めて。
青海苔をかけて味変しても楽しめます。

牛タン焼き

牛タン焼き

厚めで大きなカットの牛タン。こちらもバターで焼きます。

牛タン焼き

塩胡椒した上にネギを載せて、レモンを垂らしてパクり。
コリコリした食感に肉汁。大きめサイズが贅沢感あります。

カルボナーラもんじゃ

カルボナーラもんじゃ

山盛りもんじゃに盛りきれない具材が二皿。
これはもう、もんじゃ界の二郎と呼んでも良いかもしれない。

カルボナーラもんじゃ

巨大で厚い土手。決壊しようがありません。
生クリーム入りの出汁が少なく見えます。
ここにとろけるチーズも投入。

カルボナーラもんじゃ

もんじゃにチーズを入れるとチーズが焦げておこげがパリパリになるんですよね。
おこげ好きにはたまらない!
生クリームとチーズのおかげで滑らか濃厚な味です。
新鮮な魚介とボリュームたっぷりな変り種もんじゃを楽しめるお店。
まだまだたくさんのもんじゃメニューがあるので、大人数で行って色んな種類のもんじゃを頼みたいですねー。

オトクなクーポン、簡単ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンでデザート一品サービス!
錦 1号店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.34 昼3.06)

ジャンル:
もんじゃ焼き、お好み焼き、居酒屋

営業時間:
17:00~22:00
土日祝/11:30~22:00

定休日:

電話番号:
03-3534-8697

住所:

食べログ Hotpepper
2016年11月29日の情報です。