1枚からオーダーできる一人焼肉店。Gackt推薦、神の赤肉

  • 投稿日:
  • by

神保町から小川町へ向かう途中にある神の赤肉 神保町店

厳選!神の赤肉

食通でも知られるGacktさんプロデュースの焼肉店、厳選 神の赤肉 神保町本店に行ってきました。
ご本人も営業終了後にたまに来るみたいです。
希少部位を一枚から注文でき、一人焼肉が楽しめる店。

1階カウンター

1階は一人席。
カウンターにロースターが並びます。

2階テーブル席

二階は小さなテーブルが並ぶ二人席。
一番奥のこの席にGacktさんやKinkikidsが座ったそうで。

ネギGタン

ネギGタン ネギGタン

まずは牛タン。
3種類あるうちのネギGタン。
たっぷりネギが載っているので片面焼き。

厳選 10種神盛

厳選 10種神盛

フランク、ミスジ、上タン、コリコリ、マル芯、サーロイン、イチボ、ランプ、ハラミ、リブ芯。
その日のオススメ肉を盛り合わせ!
お肉のコンディションによって内容は変わるみたい。
フランクとか初めて食べます。
食べ方は塩、ワサビの他に甘いつけダレ、辛いタレ。

タレ肉

しっかり焼く肉はタレ、
軽く炙る程度の肉は塩、分厚い肉はワサビみたいな食べ方をしてました。

辛いタレ

辛いタレは焼いている肉にちょこんと載せて。
青唐辛子が入っているのか、ほんとに辛いです。
特にリブ芯が脂も甘くとろけるような食感で素晴らしい。

肉専用サワー ジントニ!!

肉専用サワー ジントニ!!

ドリンクは肉専用ジントニック、ジントニ!!
最近よく見るけど初めて飲みました。
コショウが効いててこれはイケる!

鮮度抜群センマイ刺し

鮮度抜群センマイ刺し

ちょっと箸休め的にセンマイ刺し。
つけるのは胡麻油とタレの二種類。タレの方が好み。

追加肉

ザブトンとカメノコ

ザブトンとカメノコ。

ウチヒラ、中落ち、大トロ、ヒレ

ウチヒラ、中落ち、大トロ、ヒレ

外モモ、シキンボ

外モモ、シキンボ

インサイド

インサイドともう一品なんだったか。。。

肉寿司

マルシンの肉寿司

ちょっとお米がほしいときは肉寿司。
1貫から頼めます。
普通に頼んだらマル芯でした。

ザブトンの肉寿司

さらに別の部位でとお願いして出してもらったのがザブトン。
シャリは甘めで肉によく合いますねー。

さらに追加肉

前スネ トンビ

前スネ、トンビ。
スネ肉って焼肉で食べられるんですね。

ラスト

メニューに載ってないオススメ肉は無いの?と聞いて出してもらった肉。
明日出す予定で切り出していたものでした。

赤肉茶漬け

赤肉茶漬け

〆に赤肉茶漬け。
肉はもちろんですが、この出汁が美味い。
肉寿司と共にこれを頼むのは必須ですねー。
1枚ずつ注文できるので、色んな部位を食べられて良いですねー。
この日は無理なお願いもして、24種類もの部位を焼いてきました。
厳選 神の赤肉 神保町本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.00 昼3.06)

ジャンル:
焼肉、和食(その他)

営業時間:
月~金(平日)11:30~LO15:30 17:00~23:00
土、日、祝祭日11:30~23:00

定休日:
不定休

電話番号:
03-5577-6166

住所:

食べログ
2016年12月8日の情報です。