馬すき焼き、馬焼肉に馬寿司。馬好き達、浦和に集合!

  • 投稿日:
  • by

浦和駅から徒歩3分。馬肉天国 大衆馬肉酒場 三村

馬肉酒場 三村

去年は様々な肉料理の店がオープンする肉の年でしたが、今年は平成29年、ニク年です。今年こそ本番。
ということで昨年の暮れに浦和にオープンした馬肉酒場 三村 浦和仲町店です。
浦和というとすごく遠いイメージがありましたが、京浜東北線で西日暮里まで30分程度なんですねー。意外に近い。
レッズだらけの駅前を抜けて徒歩3分ほどのところに三村はあります。

個室完備

今回はお店の一番の奥の大きな個室。
2卓で10人用ですかねー。

最強レモンサワー

最強レモンサワー

まず頼んだのは氷代わりに凍ったレモンの最強レモンサワー。
寒い日に温かい部屋でキンキンのレモンサワーも良いものです。
レモンが残ったらナカだけお替わりもできます。

桜なめろう

桜なめろう

ちょっとずつなめろう。
メニューの大半が馬肉な中から最初に選んだ一品はお酒のアテにぴったりのなめろうでした。
生の馬肉を刻んだなめろう。味が濃く、お酒の相性抜群でし。

馬以外のおつまみ

おつまみちくわ

さらに馬以外のおつまみも。
チーズときゅうりが入ったおつまみちくわ。

きゅうりの一本漬け

きゅうりの一本漬けは一口サイズにカットされていて食べやすいですねー。

ビール酵母ポテトフライ

ビール酵母ポテトフライは表面カリカリ、中はふっくら。
熱々が美味い!

三村揚げちくわ

三村揚げちくわ

揚げちくわの中に詰まっているのは馬肉のコンビーフ。
じゃがいもも混ぜられているようでホクホク。
海苔の香りも良いですねー。

サッポロ赤星大瓶

赤星大瓶

この辺でちょっとビールに。
このお店、瓶ビールがのんべいにはおなじみの赤星なんですよー。

馬刺し

馬肉寿司

馬肉といえばやっぱりコレ。馬刺しですねー。
霜降り、ロース、ふたえご、ちょうちんバラ、赤身。
食べ方はにんにく醤油の熊本流、ショウガ醤油の信州流、辛味噌味の福島流と三種類を楽しめます。
部位ごとに食べ方を変えてみるのも良いですねー。

肉寿司

馬肉寿司

馬肉寿司

刺身の次はお寿司。
特上霜降り、赤身、ロース、ふたえご、炙りネギトロ軍艦巻きの5点盛り。
甘めの九州醤油でいただくのが好みです。

桜ネギトロ軍艦

さらに追加の桜ネギトロ軍艦も。
うずらの黄身で濃厚にいただきます。

馬肉のフレンチタルタル

馬肉のフレンチタルタル

さらに続く生肉。
洋風のなめろうですねー。

うまい餃子

うまい餃子

馬肉がぎっしり詰まった餃子。
小ぶりですが馬肉の肉汁がたまりません。

馬メンチかつ

馬メンチかつ

こちらも肉汁たっぷりのメンチかつ。
揚げ物なのにわりと軽め。

絶品馬唐揚げ

絶品馬唐揚げ

今回一番ビックリなのはこの唐揚げ。真っ赤です。
カリカリの皮の中はほとんど火の通っていない馬肉。
柔らかくほんのり温かい感じ。これ美味いですねー。

馬い馬焼

馬焼肉 塩 焼肉

テーブルの中央に鎮座していた七輪がやっと稼働!
馬肉の焼肉なんてなかなか食べれませんねー。
まずは塩焼肉から。
カルビ、タン、ちょうちんバラ、ハラミ。
塩とかワサビとかでいただきます。

馬焼き タレ タレ焼肉

こちらはタレ。
特選カルビ、特上ロース、はねした、ランプ。
どの部位も美味しい!

桜肉すき焼き

桜肉すき焼き 野菜

焼肉のあとにはすき焼き。
お寿司も食べていて、ほんとに贅沢三昧ですねー。

すき焼き すき焼き

甘い割り下で焼き煮した馬肉を卵黄で。
いくらでも食べられそう。

白玉きなこアイスクリーム

白玉きなこアイスクリーム

馬肉三昧だった最後はデザートで〆。
さすがに白玉きなこアイスクリームは馬肉は入っていないですが。
メニューのほとんどが馬肉料理という三村で馬肉三昧な夜でした。

オトクなクーポン、ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンを使うと4名以上でボトルが一本100円になるってオトクすぎじゃない?
馬肉酒場 三村 浦和仲町店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

ジャンル:
居酒屋、馬肉料理、焼肉

営業時間:
17:00〜翌2:00

定休日:
年中無休

電話番号:
048-711-8762

住所:

食べログ Hotpepper
2017年1月14日の情報です。

馬肉酒場 三村 浦和仲町店居酒屋 / 浦和駅
夜総合点★★★★ 4.0