日本酒天国!歌舞伎町で充実した飲み比べセットに溺れる夜

  • 投稿日:
  • by

新宿歌舞伎町一番街入ってすぐ! 居酒屋うまいもん一番街

居酒屋うまいもん 一番街

美味い日本酒が飲めると聞いて行ってきました。
場所は新宿歌舞伎町。メインストリートの隣の一番街の入口付近にあるお店。

雲丹刺身

雲丹刺身

とりあえずのお刺身
それも限定だった雲丹のお刺身からスタートという贅沢。
いきなりの濃厚な味で舌がびっくりしちゃいますねー。

十四代飲み比べセット

十四代セット

こちらは日本酒の飲み比べセットが充実してるんです。
いきなり入手困難な日本酒、十四代の飲み比べセットです。
・純米吟醸 酒未来
・本醸造 本丸
・純米吟醸 槽垂れ
全部十四代とかドリームですね!

白子の天ぷら

白子の天ぷら

日本酒と相性抜群なおつまみばかりたくさんあるんですよー。
熱々の白子の天ぷらを日本酒で流し込むとか最高ですね。

特上 炭火焼カキポン酢

特上 炭火焼カキポン酢

生牡蠣もあったんですが、あちこちで食べているので今回は焼き牡蠣。
でかい牡蠣ですねー。熱を通すことでギュッと引き締まって、より濃厚な感じがします。

獺祭飲み比べセット

獺祭飲み比べセット

プレミア日本酒といえば獺祭。
・純米大吟醸 39%精米
・純米大吟醸 50%精米
・純米大吟醸 スパークリング
スパークリングや50%精米も入ってかなり気合入ってますねー。
もつ煮込み

もつ煮込み

もつ煮込みを頼むと鉄鍋で出てきました。
最後まで熱々。

特上 和牛レバー炙り

特上 和牛レバー炙り

レバ刺しと焼台が出てきました。
いや炙って食べるんですよ?

生レバー

胡麻油、塩、生姜などが揃っていますが、炙って食べるんですよ?
新鮮なレバーでした。

飛露喜飲み比べセット

飛露喜飲み比べセット

これでもかとプレミアな日本酒のセットが続きます。
・飛露喜 特別純米 かすみ酒
・飛露喜 特別純米 生詰
・泉川 純米吟醸
飛露喜ばかりのセットとかたまらないですねー。

馬刺し盛り合わせ

馬刺し盛り合わせ

赤身とタテガミの盛り合わせ。
こちらは生で食べて良いヤツです。

一番街オススメセット

一番街オススメセット

お店によるオススメセット。
銘柄はバラバラですが、これだけ飲み比べセットを作るからには日本酒マニアなのでしょう。
日本酒マニアによるイチオシのセット。
・写楽 純米吟醸 山田錦
・黒龍 吟醸 いっちょらい
・射美 吟醸
黒龍が入っているのが嬉しいですねー。

プレミア日本酒飲み比べセット

プレミア日本酒飲み比べセット

銘柄をまたいだ飲み比べセット。
・十四代 角新 本丸
・而今 純米吟醸 千本錦
・飛露喜 特別純米
十四代と飛露喜はここまでで飲んでいますが、而今が入ったセットはこれだけ。

活〆かんぱちカマ炭火焼

活〆かんぱちカマ炭火焼

焼き立てふっくら。
骨の裏側の身が脂のってて美味いですね。

ふぐ刺し

ふぐ刺し

ふぐ刺しをつまんでキュッと一杯。
箸でざーっと掬って食べる贅沢をしてました。

鰤しゃぶ

鰤しゃぶ 鰤しゃぶ

鍋というと具がどっさりと入った重めなものが多いですが、こちらの鰤しゃぶは4枚とか6枚とか鰤の枚数で注文できるんです。
ちょこっとつまんで酒を飲むのにピッタリ!
厚めの鰤でネギをくるんでさっとしゃぶっていただきます。
湯通しして締まった鰤の身と爽やかなネギの食感がたまらない。

新酒しぼりたてセット

新酒しぼりたてセット

・楯の川 純米大吟醸
・紀土 純米吟醸
・ロ万 純米吟醸
まだ若い、絞りたてを味わえます。

新政飲み比べセット

新政セット

〆は新政!お店イチオシのセットです。
東大出身の杜氏の手による新感覚の日本酒。
・新政 純米吟醸 No,6
・新政 純米 ラピス
・新政 純米 エクリュ
ラベル、おしゃれですねー。
どれだけ日本酒を飲んだかわからないです。
そしてイチイチ日本酒に合うつまみが充実しているんですよ。
日本酒好きと行きたいお店。
居酒屋 うまいもん 一番街

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.06 昼-)

ジャンル:
居酒屋、魚介料理・海鮮料理、日本酒バー

営業時間:
[月~土]
18:00~翌4:30(L.O.フード3:30/ドリンク4:00)
[日]
定休日
なお、12/31から1/5
はお休みとさせていただきます。


定休日:
日曜日

電話番号:
03-6233-7745

住所:

食べログ
2017年1月21日の情報です。

居酒屋 うまいもん 一番街居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7