新感覚!もんじゃも薩摩牛も焼けるもんじゃ焼き店@月島

  • 投稿日:
  • by

エクストラコールド

今年初もんじゃは月島、もんじゃ わらしべです。
こちらは池袋の焼肉店を直営しているお店。
本場の月島もんじゃはもちろん、焼肉店から仕入れてきた肉も焼くことができるんです。

薩摩牛の焼きしゃぶ

薩摩牛の焼きしゃぶ

鹿児島県のブランド牛、薩摩牛。
以前、赤坂の牛の蔵で食べて以来です。
サシが見事ですねー。

薩摩牛の焼きしゃぶ

お肉を焼くのはお店の方が焼いてくれます。
片面をほんのちょっと炙って、肉汁をこぼさないようにクルクルクル。

薩摩牛の焼きしゃぶ

大根おろしとポン酢でいただきます。
思ってたよりも肉厚でボリュームありますねー。

特選カルビ

特選カルビ

まだまだお肉。
薩摩牛のカルビです。こちらはタレでいただきます。

特選カルビ

こんがり肉厚。
甘めのタレがたまらないですねー。

北海道産生タコポン酢

北海道産生タコポン酢

お肉の後にちょっとサッパリしたものを、とオススメされたのが生タコポン酢。
大きなタコの足を薄切りにしてポン酢おろしでいただきます。
タコなのに信じられないくら柔らかく、まるで牡蠣を食べているかのよう。

三種のチーズもんじゃにベビースター、ベーコントッピング

三種のチーズとベビースター

やっともんじゃの登場です!
月島もんじゃは具沢山ですねー。
ナチュラル、スモーク、カマンベールと三種のチーズが盛り盛り。
さらにベビースターとベーコンをトッピングしちゃいました。
ベーコンがこんなに厚切りなのは予想以上!

もんじゃ!

溶けたチーズとスモークの香りがすごい!
もんじゃというかチーズを食べてるみたい。
厚切りベーコンも肉々しくて良いですねー。

海鮮バター

海鮮バター 海鮮バター

肉を焼いたので今度は海鮮。
イカ、タコ、ホタテ、エビ。
築地が近いから新鮮です!
焼けてきたらバターを溶かし、醤油をかけてジュッと焦がしたら完成。
醤油の匂いがたまりませんねー。
海鮮の旨みを吸ったもやしも美味い。

豚味噌もんじゃ+ねぎトッピング

豚味噌もんじゃ+ねぎトッピング

もう一つもんじゃ。
普通の味噌と辛味噌の二種類の味噌が入った豚味噌もんじゃ。
ネギをトッピングしてみました。

豚味噌もんじゃ+ねぎトッピング

豚の肉々しさにピリ辛味噌がぴったり!
綺麗におこげもできました。

チョコ巻き

チョコ巻き チョコ巻き チョコ巻き

もんじゃ焼き屋のデザートといえばあんこ巻き。
中身をあんこからチョコに変えたチョコ巻きで〆です。
溶けたチョコが良いですねー。
アイスクリームをたっぷり載せていただきます。
開店して5年目と老舗が多い月島の中で真新しく綺麗なお店。
店内も広いので大人数でも使えます。
焼肉店から直送の肉も築地直送の魚介も美味いオールラウンダーなもんじゃ焼き店でした。

オトクなネットクーポンはこちら

Hotpepperのクーポンを使うとランチやコースがオトクになります。
もんじゃ わらしべ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.38 昼3.02)

ジャンル:
もんじゃ焼き、お好み焼き、鉄板焼き

営業時間:
[平日]月~金
11:00~23:00(L.O 22:15)

[土・日・祝]
10:00~23:00 (L.O 22:15)

定休日:
無休

電話番号:
03-3534-2929

住所:

食べログ Hotpepper
2017年1月24日の情報です。