生ビール100円!?築地仲卸直営の激安酒場@高田馬場

  • 投稿日:
  • by

海鮮個室居酒屋 とらや 高田馬場店

海鮮個室居酒屋 とらや 高田馬場店

高田馬場というと学生街でラーメン屋などが多いイメージがありますが、この日は飲み。
海鮮個室居酒屋 とらや 高田馬場店です。
築地直送なんて言葉にも惹かれるけど、なんと言っても生ビール100円!

100円生ビール

100円ビール

これが100円の生ビール。
ジョッキの大きさも普通だし、スーパードライ美味い!
時間とか数とかの制限も無く、何杯飲んでも1杯100円だなんて。
もうこれだけ飲んでても良いかもしれない。

築地直送!1日限定10食の刺身ガチ盛り500円

築地直送!1日限定10食の刺身ガチ盛り500円

安いのはビールだけじゃなかった。
この刺盛りも500円なんです。
何種類入っているのか店員さんに聞いてみたら指折り数えて9種類。
1種類50円くらいですよ。これはヤバい。
安かろう悪かろうではありません。築地仲卸直営で毎朝仕入れてくるからできるこの値段。
1日限定10食ですが、これと100円生ビールがあれば十分ですね。

山盛りカニ味噌!

カニ味噌

山盛りの蟹味噌。
蟹のほぐし身も入ってます。
パッと出てくる酒の肴。

シャリキン ホッピー

シャリキンホッピー

居酒屋といえばホッピー。
しかも氷をシャリキンに替えることができるんです。
ナカの甲類焼酎金宮を凍らせたシャリキン。
氷とは違い、溶けても酒が薄まりません!
アルコール強いまま最後まで飲めてしまうヤバさ。

生牡蠣190円

生牡蠣190円

安いのは刺盛りだけじゃありません。
生牡蠣も1つ190円!
大ぶりでクリーミーでした。

本鮪最強盛り!脳天&ほほ肉

本鮪最強盛り!脳天&ほほ肉

マグロの希少部位、ほほ肉と脳天です。
ほほ肉は軽く炙ってありますねー。
脳天は名前とは裏腹に口に入れた瞬間にとろける食感。
これほんとに美味いんです。

金目鯛のひらき

金目鯛のひらき

さらにちょっと小ぶりな金目鯛のひらき。
他の料理も食べたいし、このくらいのサイズが丁度よいですね。

強炭酸!男のちょい割るソーダで爽快ハイボール

強炭酸!男のちょい割るソーダで爽快ハイボール

ハイボールやレモンサワーは漢のちょい割る強ソーダの瓶とナカが別々に出てきます。
ナカだけお替わりして二杯目。
二杯目を考慮してか、レモンもたっぷりですねー。

熱々さつま揚げ

熱々さつま揚げ

魚が美味い店はさつま揚げも美味い!
原料が魚なのだから当たり前ですが、大きくずっしりとした重さを感じるさつま揚げ。
ネギとの相性も抜群でした。

〆の鯛茶漬け

〆の鯛めし

〆は鯛茶漬け。
まずは鯛の刺身をそのまま、次はゴマ味噌ダレに漬けて、薬味と刺身を載せて、出汁をかけて茶漬けにして三度美味しい!
高田馬場でふらっと飲むのに良いお店。

簡単ネット予約はこちら

Yahoo!予約飲食店ならYahoo!のアカウントがあれば大丈夫。3000円ちょっとから飲み放題付きの宴会コースがあります。
海鮮個室居酒屋 とらや 高田馬場店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.22 昼3.05)

ジャンル:
居酒屋、魚介料理・海鮮料理、鳥料理

営業時間:
[月~土・祝前日・祝日] 14:00~翌2:00(L.O.1:30)
※日曜日が祝前日の場合は通常営業。翌月曜日が店休。

[1月営業時間]
月~土14:00~翌2:00
日  16:00~24:00(L.O23:00)

定休日:
日曜日が祝前日の場合は通常営業。翌月曜日が店休。(12月は18日のみ)

電話番号:
03-6304-0988

住所:

食べログ
2017年2月2日の情報です。