こだわりの日本酒と創作魚介料理!JOE'S MAN2号@三軒茶屋

  • 投稿日:
  • by

階段を登ればお魚天国

JOE'S MAN 2号

三軒茶屋の魚屋さんの二階にある新鮮な魚介自慢の居酒屋、JOE'SMAN2号です。

とりあえず生ビールで乾杯。

生ビール

生ビールはサッポロ黒ラベル。
お通しは甘エビでした。

世田谷野菜6種盛り

世田谷野菜6種盛り

地元の野菜を盛り合わせ。
・キャベツの浅漬け
・カブ 辛味噌和え
・ジャガイモのナムル〜青のり風味〜
・人参のラペ〜バラの香り〜
・ブロッコリーのお浸し 海老OIL
・ネギのマリネ〜ジンジャートマト〜
の6品。
世田谷でこんなにたくさん野菜作ってるんですねー。
そしてこんなに色んなアレンジした料理を出してくれてビックリ。

魅惑の刺盛りコース

刺身の盛り合わせと別に刺盛コースってのがあるんですよ。
コースにすると一品ずつの提供。確かに盛り合わせてない。

マダイ 梅水晶と大葉で

マダイ 梅水晶と大葉で

アイナメ 岩塩とジャンボレモンで

アイナメ 岩塩とジャンボレモンで

生タコ トマト塩とスモークオイルで

生タコ トマト塩とスモークオイルで

にしん ゴマ醤油とパクチー

にしん ゴマ醤油とパクチー

イワシ 韓国味噌とガーリックチップで

イワシ 韓国味噌とガーリックチップで
どれも彩り鮮やか!
居酒屋というか、フレンチみたいですねー。
みんな味わいが違くて面白い!

仁井田本家 自然酒 燗誂

金寶 仁井田本家 自然酒 燗誂

福島出身のご主人が集めた日本酒の品揃えがまた良いんです。
熱燗用のお酒、金寶 仁井田本家 自然酒 燗誂から。
盃もこのお酒専用に蔵元が作ったというこだわりのお酒。

シマアジ 燻製醤油の軽い漬け

シマアジ 燻製醤油の軽い漬け

こちらは刺盛りコースではなく、あえて単品で頼んだもの。
だっっっって美味しそうだったんですもの。
燻製醤油ですよ? スモーク大好き!
新鮮なシマアジの歯応えが抜群です!

ホタテ 生ウニのせ つめだれとマスタードで

ホタテ 生ウニのせ つめだれとマスタードで

こちらも単品で頼んだもの。
生ウニだしホタテだし。
ハーフサイズでもボリュームあります。このくらいがちょうどいい!

天命 焔 生酛特別純米

天命 焔 生酛特別純米

福島県曙酒造のお酒。
こちらは冷でいただきます。
すっきりとした飲みくちで水を飲んでるよう。

魚串

刺身の次は串。
こちらも変った串が多いんですよー。

牡蠣フライ 醤油パウダー

牡蠣フライ 醤油パウダー

エビフリット オリエンタル味噌

エビフリット オリエンタル味噌

メジマグロ ヤキニク風、金目鯛 カリカリ梅、ブリ 幽庵焼き〜トリュフオイル〜、ホンビノス 茶碗蒸し

メジマグロ ヤキニク風、金目鯛 カリカリ梅、ブリ 幽庵焼き〜トリュフオイル〜、ホンビノス 茶碗蒸し
いきなりここから盛り合わせ。
出し方が違うからですね。
どれもまた個性的!飽きないですねー。

會津 宮泉 純米酒 初しぼり 生酒

會津 宮泉 純米酒 初しぼり 生酒

引き続き福島のお酒。
生酒って今このタイミングでしか飲めない感じがしていいですよねー。
透明な徳利が牛乳瓶みたい!

エビとバナナのタイカレー春巻き

エビとバナナのタイカレー春巻き
メニューを見て一際異彩を放っていたもの。
バナナ春巻きって東南アジア系ですかねー。
チャレンジングな一品。美味いです。

アン肝と空豆のウニ味噌グラタン

アン肝と空豆のウニ味噌グラタン

メニューを見ていた時から頼もうと思っていました。
あん肝とウニ味噌のグラタンなんて美味いに決まってる!
そら豆も大好きです。

世田谷産ゆずサワー

世田谷産ゆずサワー

地元で採れたゆずを使った柚子サワー。

カニ味噌チーズ

カニ味噌チーズ

カニ味噌チーズにとびっこを載せるなんて。
下に敷かれたおかきも良いアクセント。美味いです。

生ウニとカキのクリームパスタ

生ウニとカキのクリームパスタ

やっちゃいました。
〆の前の〆にクリームパスタ。でも後悔はしない!
それほどまでねいウニクリームが美味いんです。牡蠣もゴロゴロ。
散らされたとびっこが贅沢ですねー。

磐城壽  山廃純米酒 アカガネ

まだまだ福島のお酒。
震災を生き残った酵母を使った、代々続く日本酒だとか。

小さな海鮮丼

小さな海鮮丼

ほんとの〆は海鮮丼。
普通のお茶碗一杯分で可愛いサイズ。このくらいなら行けるでしょ?
最初から最後まで魚介尽くしのお店でした。
JOE'SMAN2号

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
居酒屋、魚介料理・海鮮料理、串揚げ・串かつ

営業時間:
【火水木】
18:00~翌3:00(LO 2:00)

【金土】
18:00~翌5:00(LO 4:00)

【日】
15:00~翌1:00(L.O 0:00)

三軒茶屋駅から
https://goo.gl/maps/okGbM

宴会にぴったりな小上がり
http://goo.gl/cM5Fff


定休日:
年末年始(その他臨時休業等は公式HPをご覧ください)

電話番号:
03-6450-8792

住所:

食べログ
2017年2月16日の情報です。

JOE'SMAN2号居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5